備忘録として

6/14(金)のこと。

部屋で倒れました。
正確に言うと、崩れ落ちた・・・んです。

お昼ごはんの後、胃の調子が悪く、少し部屋のベッドで横になってました。
ベッドの半分ほどに図面とかカバンとかが置いてあって、
少し斜めの状態で横になり、足がふくらはぎからベッド外に出てたんです。
(これが悪かった?しびれてた???)

で、そろそろ起きて仕事を・・・・とベッドから立った瞬間、

ドサッ!!!

と崩れ落ちたんです。


両足とも全く力が入らず、足首・膝・足の付け根、全てがカクン!となって、
糸が切れた操り人形状態でドサッと。。。

一瞬でも、「あら?足に力が入らないわ・・・」と思えたら
手でどこかを支えるとかしたと思うけど、そんな一瞬の隙もなく。

足はくねくね状態だったからか、崩れ落ちた時に足首と足の甲の部分に
自分の全体重が一気に乗っかり、思いっきり強打。

痛ーーーい!!!って痛すぎて声が出なかった。

でも、足に力が入らなくても、痛みは感じたんですよね。

それにしても凄い音がして、一瞬床が抜けるんじゃないかと^^;


今ではずいぶん腫れも引いてきて、内出血もましになってます。
これは強打したことの単なる打ち身。

ただ、なぜ崩れ落ちたのかが分からない。

妙な格好で寝てたので、足が痺れて力が入らなかったか、
寝起きで頭が起きていない状態で立とうとしたので、立てなかったのか・・・


でも、今でもベッドから起きての第一歩は慎重になります。
やはり少し力が入っていないような気がするので。

あまりに続くようなら病院行きかな。

シンガに行くためにも足腰は鍛えておかないとといつも思うのだけど
なかなか運動もできず。。。

レッグマジックXも最近してないし^^;
[PR]
Commented by もーちゃん at 2013-06-17 17:18 x
ちょっとlee さん!!大丈夫なの!?

お互いほんと… やだね。

なんか、食べたい物ある?
甘いもの、送ろうか??
え?いらん?(笑)
おいしいもん食べたら、元気でーへん?

人のこと言えへんけど(病院、全く行かない人だから)
調子戻らんかったら、早いとこ病院行ってね。
Commented by lovehorse at 2013-06-17 20:06
疲れすぎとか、ストレスじゃないですか?
気をつけてね。自覚が無くても疲れすぎて
たりするかもしれないから…。
Commented by すぅ at 2013-06-18 00:48 x
先週末のことだったんですね。
今はいかがですか?

『足腰がしびれて』といっても、単なるしびれじゃないときもあるので、一度見てもらうのもいいかもしれないですよ。
また同じような兆候が出たら怖いですもん。

梅雨の時期で低気圧も満載だから、身体の調子も狂っちゃいますよね。
どうかご自愛くださいね。

あ、SQの予約とか入れたらどうだろう?
Commented by lee_makan at 2013-06-18 07:48
◆もーちゃん、こんにちは。
お互い歳かな~って、もーちゃんの方がずっと若いくせにぃ!
それに、何も送らなくていいよ!!!(焦!)
病院ってなかなか行かないよね。
動物病院へはすぐに走ってたけど^^;
Commented by lee_makan at 2013-06-18 07:50
◆lovehorseさん、こんにちは。
疲れやストレスは常に蓄積中です^^
私にはやっぱりシンガが必要かも。。。
ただ、こんな調子で長時間飛行機に座ってて
降りるときに立ち上がってカクン!ってなったら怖いなぁと
ちょっと考えたりするんです・・・
Commented by lee_makan at 2013-06-18 07:52
◆すぅさん、こんにちは。
今は足は大丈夫なんですが、左手がしびれているんです。
同じ左っていうのが何か関係があるのかと気になります。
やっぱり私の薬はシンガかな!^^
って、実は8月に取ってたんですがそれが行けなさそうなので
延期しなきゃいけなくて。そのストレスかも・・・
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-18 17:24 x
わたしも左半身がおかしいときがあります。
これはわたしが歳なだけですが(汗)
気をつけてくださいね~!!

すぅさん!!
>あ、SQの予約とか入れたらどうだろう?

可笑し過ぎw
Commented by lee_makan at 2013-06-19 04:54
◆つかちゃん、こんにちは。
何が原因か分からないのって気持ち悪いですよね。
私のも歳のせいかも・・・^^;

SQの予約はいいエネルギー源なのだけど
実はすでに予約してあって、それを延期しなきゃいけないので
ストレスなんです!!!
Commented by kaonoi at 2013-06-20 10:54
わたしも原因不明の足痛で注射しました
タイやシンガでは簡単に注射してくれますが
日本はそう言うのに慎重なので なかなか治らなかったりしますね

ちなみに注射後半日で痛みはなくなりましたよ
Commented by あじゃみん at 2013-06-20 16:39 x
最近お邪魔してなかったら、そんなことが!!
気を付けようがないけど、あれ?となったら病院行ってくださいね。
私は血糖値のコントロールが下手な体のようで、突然道端で動けなくなる時があります。
別に糖尿の気はないのですが・・・。
お互い健康には気を付けましょうね。
Commented by lee_makan at 2013-06-20 20:49
◆kaonoiさん、こんにちは。
原因不明というのは気持ちが悪いですよね。
何かがはっきりわかってればいいのだけど。。。
次への予防の仕方が分からないので。
kaonoiさんも引っ越し直後でバタバタされているようですから
足腰には十分お気をつけて。
Commented by lee_makan at 2013-06-20 20:51
◆あじゃみんさん、こんにちは。
今となっては打ち身の痛みが少し残ってるだけで大丈夫そうなので
様子を見ようと思ってます。
あじゃみんさんの突然動けなくなるってのも、大変ですね。
みんな何かしら持ってるんですね。
ホント、お互いに気を付けましょう。。。シンガ行きを楽しむためにも^^
Commented by mayis-havaalani at 2013-06-21 00:33
出遅れちゃったけど、その後体調はいかがですか?
こちらと比べられないほど暑さと湿気があるし、お仕事の状況など
不安要因はいっぱいありますよね。
早く打ち身が治りますように。
シンガポール詣で目指して、お互い健康に気をつけて過ごしましょうね。
Commented by lee_makan at 2013-06-21 15:38
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
そうそう、北海道には梅雨と花粉症がないんですよね。
羨ましいと何度思ったことか。
でも、真冬の豪雪も大変ですからね~、どっちもどっちです。
打ち身は日にち薬です。歳のせいで治りが遅いだけで^^;
シンガ詣!!!行きたいですね!
ちょっとパソコンにローミーの写真でも貼り付けときましょうか(笑)
by lee_makan | 2013-06-17 16:04 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る