まだ無理かな。。。

昨日、近くで散歩している柴犬の子犬を見かけました。
めちゃくちゃ可愛かった~!

もちろん、坊ちゃまには敵いませんが011.gif
d0131068_55186.jpg



そんな話を母にしたら、「近くの墓石屋さん(!)に

子犬、生まれます

って張り紙がしてあったわ、もらってほしいのかなぁ・・・」と言われました。

この墓石屋さん、昔から柴犬を数匹飼っていて、いつもお店の敷地内を
数匹うろうろ歩いているのを見てたんです。お店の看板に似顔まで書かれているから
お店のマスコット的な存在なのかな。
そこで子犬が産まれるとは!

もしかして、母は少し気になってるとか?005.gif


・・・・・


いや、無理でしょう。054.gif


d0131068_543128.jpg
もうすぐ坊ちゃまがいなくなって1年だけど
すっかりいない生活に慣れてしまった。。。

いた時には家を留守にすることなんてなかったのに、姪っ子たちと一緒に
家族全員で出かけることも増えた。
d0131068_544425.jpg
秋にはまたディズニーランドへ行く計画もあるし。

我が家のこと、きっと可愛い子犬がやってきたら「一人になんて出来ない!」となって
また自由に家を空けられなくなる。

姪っ子たちが遊び盛りの今はやっぱり無理かな。

もし・・・、もし、また犬が我が家にやってくるとしたらもう少し先かも。

そんな日が来るだろうか?
[PR]
Commented by もーちゃん at 2013-05-30 10:42 x
よかったぁ!更新されてる~♪
心配しててん。仕事が忙しいのか… 体調でも崩したのか…って。
メールしようか?でも、忙しかったら邪魔しちゃうしなぁって。
無事で良かった(笑)

1枚目の写真は何!!可愛すぎるやん!!
何よ~、この顔の黒さ~。反則や~!!
 くぅ~!たまらん!!かわいい!!

ディズニーランド?行けばいいのよ~
私、いつでも預かりますから~~
Commented by lee_makan at 2013-05-30 16:02
◆もーちゃん、こんにちは。
心配お掛けしました!忙しくてなかなか更新できなかったの。
でも、無事ですよ~^^

この写真、可愛いでしょ?
どこに行くのも写真持ち歩いて自慢してたわ(笑)
今見ると柴犬にしては黒すぎる気もするけど・・・(黒柴じゃないのに)
だから売れ残ってたのかなぁ~。

だんだん茶色くなっていったけど、背中とかシッポの付け根とかは最後まで黒い毛が残ってたわ。
黒チビも可愛いけど、はなちゃんも真っ白でふわふわで可愛かったね。
そういえばチビの子犬時代を知らないよ?
またアップしてね♪
Commented by もーちゃん at 2013-05-31 17:57 x
何回見にきてんだ?私(笑)
あほみたいに、何回も見にきてんの。

この坊ちゃま、たまらんのよ~~
Commented by lee_makan at 2013-05-31 22:29
◆もーちゃん、こんにちは。
ありがとう、何度も会いに来てくれて。
この写真は我が家に来てすぐの頃。
もう可愛くって可愛くって。
でも、今から考えると柴の子犬ってみんなこんな感じで可愛いのよね。
Commented by bossma30 at 2013-06-01 10:09
我が家は老夫婦二人、万一のときに託すことが出来る人も居ないので、次の子は諦めたけど
若い世代が居るなら、考えても好いんじゃないでしょうか
私自身、犬と一緒に育って良かったなと思う気持ちが強いです
Commented by lee_makan at 2013-06-02 04:59
◆bossmaさん、こんにちは。
姪っ子たちには犬がいる生活も勉強になるだろうなとは思うのですが
なかなか難しいです。
もし、迷子犬が迷い込んできたら(前にあったんです)
その時は引き取るでしょうね、何かしら運命を感じて^^
この坊ちゃまも偶然我が家に来た子なので、そういう縁があれば・・・
by lee_makan | 2013-05-30 07:56 | 坊ちゃま日記 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る