人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味良し!人柄良し!の板麺(Whampoa Drive)

炎天下のお昼前、他に行列ができてても見向きもせず向かった先は・・・
味良し!人柄良し!の板麺(Whampoa Drive)_d0131068_1575733.jpg
もちろん、ここです、
China Whampoa Home Made Noodle

若いご夫婦が切り盛りされているストールです。

着いたときはちょうど12時ごろ。
行列ができていなくても、周りでは待っている人がたくさんいました。
おまけに電話注文も受けているようで、何度もメモを取りながら電話していました。

いろんな麺が用意されているようだけど、私が好きなのはびろび~んとした幅広麺。
なんていう名前か分からないのだけど、看板にも書かれているので指さしでOK。

味良し!人柄良し!の板麺(Whampoa Drive)_d0131068_1585845.jpg
私が注文した時にはちょうど目の前で男性がびろびろ麺を食べていたので
「これ、これ!」と言って注文できました。

ところでこの看板、よく見ると3ドルのところが消されていて、4ドルと5ドルのしかない。
食べていた男性のが何ドルのか分からなかったけど、多そうだったので、
次の食べ歩きに備えて、「麺を半分で・・・」とお兄さんに言うと、
「少な目lah? オッケーlah!」と言われた^^

たっぷり25分待たされました。でも、待ってでも食べたいんです。
味良し!人柄良し!の板麺(Whampoa Drive)_d0131068_1582775.jpg
店先に赤唐辛子の輪切りがおいてあったので入れてと言うと、
スパイシ~lah?!と言って、どっば~!と入れてくれました^^;

これが辛かった~!でも、旨~い!!!
味良し!人柄良し!の板麺(Whampoa Drive)_d0131068_1583829.jpg
やっぱりスープが美味しい!

添えのチリは今回赤と緑の2色。
味良し!人柄良し!の板麺(Whampoa Drive)_d0131068_1584884.jpg

緑の方がさわやか系?混ぜて麺につけて食べると旨辛~!

それをスープに浸して食べるとスープがどんどん辛くなっていって・・・

この日は特に暑かったので、めったに汗をかかない私も汗が流れてきました。

注文を取っているのがだんなさん、作っているのが奥さまみたい。
お二人とも細いのだけどよく動く!それに注文を取るだんなさんは腰が低い!
受け答えが丁寧だし、こっちの言いたいことを一生懸命聞いてくれる。

とても好感の持てるストールです。暑い中、これからも頑張ってください!!!

また来ま~す!!!


店名 China Whampoa Home Made Noodle
場所 Blk 91 Whampoa Dr #01-24
時間 7:00~14:00 月曜休み
Commented by lovehorse at 2013-05-23 22:22
ああ、これもまた食いたい!!
美味しいチリを混ぜながら食う、ツルツルピロピロ(←アホですな)麺。
たまりません~!!絶対日本人なら好きになるよね。
あの若夫婦、まじめで誠実そうですよね。子どもたちも一生懸命
手伝っているのを見たことありますよ(日曜だった)。
きっとイイ子に育つだろうな。親の背中を見て育つ!って感じ。
Commented by lee_makan at 2013-05-24 04:37
◆lovehorseさん、こんにちは。
ツルツルピロピロ麺、美味しいですよね!^^
若い人がやってるストールで、これほどまで人気の店って
あまりない気がします。
もしかしたら、親から引き継いだのかもしれませんが・・・
私でもあの働きっぷりを見たら、「見習わないと!」って思いますから。
Commented by kaonoi at 2013-05-24 05:51
お~ 辛そう  (^^)
でも、25分待ったんだったら OKかな
Commented by lee_makan at 2013-05-24 13:15
◆kaonoiさん、こんにちは。
この輪切りの赤唐辛子よりペースト状のチリの方が辛そうなのですが
やっぱり輪切りも辛いですね。。。
スープ全体がひりひりしました^^
ここは待ってでも食べたいお店の一つです。
Commented by mayis-havaalani at 2013-05-25 17:56
写真だけでよだれがたれてきます…。
はぁ~、忘れられないあの味!
さすがLeeさん、チリok lah!ですね(^^;)
見てるこちらが「タラコくちびる」になりそうです。
緑のチリは初めて見ました。
次食べるなら、ミックスのラージサイズでいってみます。
Commented by lee_makan at 2013-05-25 22:40
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
さすがにこの量のチリでは私も辛かったです^^
でも美味しいから、ヒーハーってなりながらも
スープをすすってました(笑)
緑のチリ、珍しいでしょ。これもまた美味しいんです。
ぜひ、ラージサイズをど~んといってみてください!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-27 11:36 x
ここは二度行ったんですよ。一回目は土曜の午前中。2回目は平日の昼過ぎ。1回目は混んでいましたが、とてもおいしく食べました。でも、ここの箸がツルツルすべるんですよね。そして2回目、客が少なかったせいか、スープがやや煮詰まっていて透明度が無く、初回ほどおいしくなかった。そして、割り箸持参で行ったんですけど、意外、あのすべる箸で食べたときのほうが麺がおいしく感じました。
また機会があれば、土曜の朝早く行ってみたいと思います。こういう"スープが命"のところはタイミングが肝心ですよね。
Commented by lee_makan at 2013-05-28 14:43
◆つかちゃん、こんにちは。
時間帯によってスープが違うとは・・・
ローミーでもすご~く濃い時があるのは煮詰まってしまってたのかな?
それなら混雑覚悟の上で、待ってでも美味しいのが食べたいですよね。
お箸^^笑えます。確かに割り箸を持っていきたくなるもの。
でも、プラスチックのつるつるの方がよかったなんて、面白い!
Commented by kaonoi at 2013-06-01 17:01
雲呑麺とかだと 一緒に茹でる回数が増える後半の方が
スープ(ゆで汁)に雲呑の味が移って 美味しくなりますよ
私の行くアンモキオの店は6時頃からやっていますが
早朝より昼頃の方がスープは美味しいです
(14時頃には閉店ですけど)
Commented by lee_makan at 2013-06-02 05:02
◆kaonoiさん、こんにちは。
凄い!ここまで考えませんでした。
やっぱり雲呑麺マニア?^^
待つのが嫌で空いている時間を狙っていくと
味がイマイチっていうのは私も分かってきました。
by lee_makan | 2013-05-23 04:36 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan