驚かす鳥たち

先日のある雨の日、コンビニの駐車場から出ようとしたら、カラスが飛んできた。
くちばしにコンビニの袋をぶら下げて!

どこへ行くのかと見ていると、近くのフェンスの上へ飛び降り、
そのコンビニの袋をフェンスの金網に引っ掛けて、中を突き出した!

よく見ると、コンビニ弁当を食べてる~!005.gif

その器用な様にしばらく見とれましたよ。
きっとコンビニのゴミ箱から頂戴したのでしょうね。
何か美味しいおかずが残ってたかな???

d0131068_12264174.jpg
看板の左下隅に見えるのがそのお食事中のカラス。


そして昨日車を走らせていると、大きな鳥が飛んできました。
前にいた車のフロントガラスに当たりそうなくらい急接近!
間一髪のところをすり抜けて、バッサバッサ飛んで行きました。
運転してた人、ビックリしただろうな~


その鳥、今度はカラスではなかったんです。

横切った右側には大きな池があって、そこに降り立っていったのだけど
カラスより首が長かったのできっとサギだと思います。

d0131068_5453133.jpg
(Wikipediaより)

グレー色なんだけど、アオサギって言うらしい。

それにしても翼を広げた時は大きかった~。
一瞬、ジュラシックパークを思い出した^^;
[PR]
Commented by もーちゃん at 2013-05-18 06:38 x
コメント読んで、返信する前に早速きてみた。

カラスって、ほんとすごいよね~
めちゃくちゃ賢いよね~
雑食だから、なんでも食べるし。

小学校の時、持ってたパン、カラスに取られた。
はやわざやで~(笑) ビュ~ン!!って。


サギはそこらへんにたくさんいるけど
アオサギ、きれいやなぁ。
胸の羽って、そんなことになってるんやぁ。
Commented by lovehorse at 2013-05-18 09:37
カラスって、本当に賢い。で、イタズラ好き。
ワタシ、空からプッチンプリンのカラが降ってきたことがあって、え?と思って、上を見たら、電線にカラスがいて、私に向かって「カア~」って、言ったんですよ?!こいつ、人をからかっているな?!と思いました。
Commented by lee_makan at 2013-05-18 10:27
◆もーちゃん、こんにちは。
いくら鳥さんが好きでもカラスはダメでしょ?
この近所は山を削ってどんどん宅地化していってるから
山にいるはずのカラスが降りてきているのよ。困るわ・・・

サギって普通にいる鳥?
この写真のアオサギは綺麗過ぎるね。ポーズ決めてるし(笑)
Commented by lee_makan at 2013-05-18 10:28
◆lovehorseさん、こんにちは。
え~!狙って落としたのかなぁ。
ゴミ出しもカラスとの戦いです。
でも、追い払ったら向かってくるって聞いたことがある。
怖~!!!
Commented by kaonoi at 2013-05-19 05:51
本当はプテラノドンだったのかも ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by lee_makan at 2013-05-19 11:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
ホント、一瞬何が飛んできたのかと思いました。
バッサバッサと翼の音まで聞こえたので。
今度見たら写真撮ってきます!
by lee_makan | 2013-05-18 05:47 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る