人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの朝食を食べに(Tiong Bahru Market FC)

今回のホテル、PARKROYAL on Pickeringは私の朝食会場(Tiong Bahru)へ
行くにはとっても便利。
目の前のNew Bridge Rd.のバス停から1本で行けるから。
これが私にとっては一番のメリットかもしれない。

お目当てのパオ屋さんはホテル横のHong Limや前のPeaple's Park FCにも
入ってるし、コピはどこでも飲めるのだけど、やっぱりあのホーカーの朝の
雰囲気が好きです。

いつもの朝食を食べに(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1552927.jpg
去年の9月とほとんど同じ写真・・・

だけど、中峇魯飽點の袋のデザインが変わってる!(笑)

朝、7時ごろ行ったので中峇魯飽點はもちろん蒸篭ものだけ。

チキンパオ、スモール!と張り切っていったのになくて、ポークパオに。
どちらも美味しいのだけどね。チキンパオの方が少しアッサリしてるかな。
いつもの朝食を食べに(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1604222.jpg

中身は相変わらずジューシーで美味しかった。
でも、今回は皮が少し固かった~!002.gif

もう一軒のパオ屋さん協成手工飽點にも必ず寄ります。
お店のおじさんが元気かチェックしに^^
今回も元気そうでした~029.gif

ここはショーケースに早くから商品が並ぶので、ちょっと変わったものをと
オレンジ色のあまり見かけないものにして見ました。
いつもの朝食を食べに(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1634249.jpg
いつもの朝食を食べに(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1635025.jpg
かな~?っと思ってかじったら、やっぱりココナッツタルトでした!
かなり甘く、ココナッツがぼろぼろこぼれて食べにくかったです・・・

コピはもちろん238で。やっぱり美味しい~^^
ここも本当に毎朝行列が出来てて、お店の人はとっても忙しそう。。。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-28 07:00
私、このパオ屋大好きです。昨日はHong Lim FCの中のものにいきました。
今朝はTiong Bahru FC に行ってくるつもりです。
Commented by lee_makan at 2013-04-28 10:01
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
ここの、美味しいですよね。朝早すぎると他の商品がなかったり
パオの種類も少なかったりするのですが・・・
もうTiong Bahruには行かれたのかな?
私の分まで食べてきてください~!(笑)
Commented by kaonoi at 2013-04-28 10:51
なじみのホーカーとかがあると 他に行かなくなって
ブロガーとしては ちと情けないんですよね (笑)
私なんか 1年間で200日以上 同じ雲呑麺でしたから (^^;

まぁ、本人が幸せなので 良しなんですが。
Commented by lee_makan at 2013-04-28 17:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
ホント、毎朝同じものなので^^
もっと美味しいものはあると思うのですが、
定番の朝ごはんを食べると、ホッとするんですよね。
朝はあまり深く考えず、ゆっくりしたいですし。
kaonoiさんの雲呑麺もよく見ましたね~。あの紫のお皿(笑)
Commented by umiteii at 2013-04-28 20:40
うん、Tiong Bahru Pau は美味しいですよね~!私も近所だったので結構よく訪れていました。あっさり系の Chiken Bao も好きだけどPorkも脂がのってて好き♡
しかし袋のデザインが変わったことに気づくとはさすがLeeさん(笑)。
Commented by lee_makan at 2013-04-28 23:34
◆Umiteiiさん、こんにちは。
今も見てたら食べたくなって来ました。。。
ブログ的には他のものを食べに行った方がいいのだけど
やっぱり食べに行ってしまいます。

袋のデザインは前の方がちょっと古い感じで好きでした(^o^)
by lee_makan | 2013-04-28 05:37 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan