祝、iPad

デスクトップのパソコンと、携帯電話(スマートフォンじゃない)しか知らない私でしたが、
やっと買いました、iPad~!

ですが、よく分かりません。。。

買って来て箱を開けると、本体と部品2つだけ。
分厚い説明書もなく…005.gif

取り合えず、充電してネットが使えるようにとあれやこれやと…

これを書いていると言うことは、何となく使えてるみたいだけど
これでいいのか?039.gif

もう少しマスターして、来月シンガで使いたい。


それにしても投稿記事は書きにくいぞ!
書いた文字を選択するのが難しい。

手が小さい私でこれだから、男性とかどうしてるのかなぁ。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2013-03-17 07:42
祝!文明一等国ポン~(笑)

狸田は、スマフォしかしらないポンが、キーボードじゃないと遅くて使う気が起きないポン...

Commented by lee_makan at 2013-03-18 05:37
◆狸田さん、こんにちは。
まだよく分からないんです。
やっとローマ字変換が出来るようになったところで^^;
やっぱりパソコンの方がいいです。。。
Commented by kaonoi at 2013-03-18 07:42
物理キーボードにはかなわないので
Bluethoothの奴を買ったりしたのですが
結局 普通に画面を打って使っていますね < iPad
Commented by lee_makan at 2013-03-19 05:32
◆kaonoiさん、こんにちは。
それほど本格的に文字を打つことはないと思うのですが
最初、あいうえお順にひらがなが並んでて、それを一生懸命
打ってました。後で気付いてローマ字変換に変えたのですが^^;
まだまだ分からないことだらけで、なかなか進みません!
Commented by mayis-havaalani at 2013-03-19 15:26 x
私も今回の訪星に備えて7型タブレットを買いました。
アンドロイドの安っっ!ってやつです。
事前にSingapore Street Directoryのアプリを入れておいたので
バス検索で非常に役立ちましたが、wifi専用機なので自宅では
大きいゲーム器と成り下がっています(笑)

タッチパネルは私も苦手です。
指が太いし乾燥してるので誤字脱字が非常に多く
予測変換がなかったらイライラします(笑)
Commented by lee_makan at 2013-03-21 10:45
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
私もwifi専用機です。
まだ外へ持ち出していないので、外ではどうしたらいいのか全然分かってません。
こんなんでシンガで使えるのだろうか・・・

mayis-havaalaniさんが滞在したホテルではwifiが使えましたか?
その場合、パスワードってどうやってもらうのでしょう。
デスクの上にでも書いてあるんでしょうか?
疑問が一杯で^^;

やっぱりStreet Directoryは必須でしょうね。
後はみなさんのブログで勉強して、
行きたいお店情報がすぐ出るようにしなきゃ。
Commented by mayis-havaalani at 2013-03-21 21:19
Leeさん こんばんは。

私も外で使う機会は限られています。
無料wifiが使えるスタバ(要会員登録)か、有線LANを無線LANに
できるルーターを持ってホテルで使うかどちらかです。

私の泊まったゲストハウスはwifi使い放題でした。
1泊だけCapri by Fraser Changi Pointに泊まりましたが
チェックイン時に「wifiは無料」と説明があり、カードキーを入れる
ケースにパスワードが記されていました。

wireless@sgはまあまあ使えましたけど、リミットが4時間の上
人が多いモールでは通信が極端に遅く、go thereが固まって
しまうトラブルがありました。

4月よりwireless@sgの通信が2ギガ(?)になるという情報を
見たのですが旅行者に恩恵はあるのか心配です。

コメント長くなってごめんなさい。
Commented by lee_makan at 2013-03-22 18:38
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
詳しくありがとうございます!
と言っても、これを読んでも半分も分かっていないのですが・・・
でも、wireless@sgっていうのを調べてみました。
少し調べてもあまり利用できなかったという書き込みが多いですね。
ただ、私の場合、ホテル内だけで使って外へは持ち歩かない気がします。
(マカンスートラだけでも重いので^^)
ホテルが客室までwifiがOKなのか、ちょっと分からないのですが。
まずは日本でも外へ持ち出してみないとと思ってます。
by lee_makan | 2013-03-17 05:26 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る