ベキッ!

数日前から花粉症が再発しました。
もう治ったと思ってたら、今年はひどい・・・

久しぶりのクシャミ連発、かんでもかんでも鼻水が出てきて
随分腹筋や背筋を使ったのだと思います。

ある早朝、起きようと身体を起こしたら、

ベキッ!

えっ?何??

と思ったら、起き上がれない。

首から背中にかけて激痛が走り、身体を動かせない。



仕事が忙しい時、肩凝りが酷くなって筋肉が裂けるような痛みは
何度も経験があるのだけど、それが背中にきた感じ。

それからはクシャミすると背中に響くし、かぶりものの服は着れないし。
何より横になった体勢から身体を起こすのが凄く痛くて痛くて。。。

幸い(いいのか悪いのか)PCに向かう姿勢は保てたので仕事は出来ました。

今朝になって随分マシになったけど、昨日は起き上がるのに15分くらいかかったし。。。

あ~、これも運動不足が原因?

こんな背中痛のままでは、飛行機に乗れないぞ!
(来月、訪星できるかも・・・いや、行ってやるぅ!!!)
[PR]
Commented by lovehorse at 2013-03-10 17:54
う。いたそう。。。
それはぎっくり腰の頚椎バージョンではないでしょうか?整形外科でレントゲン撮ってもらった方が良いかもですよ。冷やすべきか、温めるべきか、医者のアドバイスが有効だと思います。頑張って治して、シンガを目指しましょうぞ!
Commented by lee_makan at 2013-03-11 05:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
最初はどうなるかと思ったのですが、日に日によくなってきています。
多分骨ではなく筋肉を傷めたんでしょうね。
肩凝りが酷く肩甲骨を回す運動をした方がいいとわかっているのですが、その1~2分が出来なくて・・・
じっとしなきゃいけない機内は辛そうなので、
これから少しずつ肩を回してほぐしてきます。
まだ1ヶ月あるので。行けたらだけど・・・^^;
Commented by もーちゃん at 2013-03-11 07:55 x
えらいことになってるやん!
大丈夫なん?

それでも、飛行機は乗りたいんやね(笑)
Commented by lee_makan at 2013-03-12 00:21
◆もーちゃん、こんにちは。
もう、大丈夫。復活しました!
日頃の運動不足がたたったのだと思うわ。。。

そうそう、首が回らなくても飛行機には乗りたい^^
Commented by すぅ at 2013-03-12 17:29 x
だいぶ回復されたようで良かったですね〜^^
同じ姿勢を続けると、どうしても身体が固まってしまいますよね。
『バンザイ』みたいに腕を上に上げる運動もいいみたいです。

急に春めいてきたし、早く飛行機に乗りたいですね!!
でも為替が・・・悩ましい。
Commented by lee_makan at 2013-03-13 05:32
◆すぅさん、こんにちは。
もうすっかり「普通の肩凝り」程度にまで回復しました^^;
そうそう、バンザイがいいんですよね。
1回伸びをするだけでも違うって知ってるんですが
なかなか実戦できなくて。。。
為替はしばらくはこのまま横ばいなんでしょうかね~。
by lee_makan | 2013-03-10 06:32 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る