スキップくん、またね・・・

また悲しいお別れがありました。

3月1日に坊ちゃまつながりで応援していたスキップくん
15歳2ヶ月でお空へ旅立ちました。

d0131068_6261812.jpg
(写真はブログより拝借)

こちらの写真は私がスキップくんと知り合ったころ、去年の7月のものです。
癌を患ってしまって、後ろ足が不自由になってからはお散歩は車椅子で行ってました。
お散歩が大好きだったスキップくん、尻尾フリフリしてのお散歩姿は
坊ちゃまをなくした直後の私に元気をくれました。

あのお散歩の様子ではまだまだ元気に数年頑張れると思ってたら
昨年末あたりから体調が悪くなってきたようで。。。

坊ちゃまも手術をして2年目でなくなりました。
スキップくんもちょうど2年でした。
何か2年目ってあるのかなぁ。

スキップくん、今まで一杯一杯笑顔を届けてくれてありがとう。
一生懸命生きたスキップくんのこと、絶対忘れない。
出会えてよかったよ。またね・・・。




スキップくんも茶々ちゃんと同じく、坊ちゃまの命のバトン(ようは使い古し)を
受け取ってもらったワンちゃんです。

そして、同じようにバトンを渡した子で、今も応援しているのが
d0131068_6263950.jpg
(写真はブログより拝借)

おばば、18歳です。
あ、右の若い子はチビちゃんです。

おばばもまた脳腫瘍があったり、おなかにも腫瘍があったり、もう大変な状態なのだけど
献身的に飼い主もーちゃんが介護されてます。

そのおばばもまた、最近食べなくなってしまったと聞いています。
18歳という年齢と多くの病気を抱えていることを考えれば
何があってもおかしくないのだけど・・・

茶々ちゃんも、さくらちゃんも、スキップくんも旅立ってしまって、寂しいです。
だから、おばば。もう少し応援させてくれるかな?
[PR]
Commented by もーちゃん at 2013-03-04 12:32 x
きてみてびっくり!!
どうやって、写真拝借したのだ~(笑)

おばばに聞いてきた。
まだいっぱい、応援させてあげるって。

スキップくん、がんばったね。
病気を治すためなんだけど、やっぱり高齢になってからの
手術って、大変なのかな?

若く見えますが、チビもりっぱな中年です(笑)
Commented by lee_makan at 2013-03-05 05:31
◆もーちゃん、こんにちは。
エヘ、ちょっと拝借しちゃいました~。

あちこちの老犬を応援してる中で病状的にはおばばが一番悪かったので、
一番心配してたのだけど、おばば、快進撃だね~。
じゃあ、もうしばらく応援しちゃうよ!(笑)

スキップくんは背中に癌があったからね。
やっぱり難しいところなんじゃないかな。
確かに老犬にとっての手術は負担が大きいのよ。
まず全身麻酔に耐えられるかどうかが問題で。
MRI一つ撮るにも全身麻酔だから。
そこで飼い主はすご~く悩むんだけどね。

チビ、中年だったっけ?若いよ~。
若さを保つ秘訣を今度伝授してもらおう・・・(笑)
Commented by スキップママ at 2013-03-07 12:41 x
Leeさん! もーちゃんさん同様、私もきてみてビックリ〜!(笑)
スキップのことを書いていただいて、ありがとうございました。
見守り続けていただいて、ほんとうにありがとうございました。
スキップもようやく初七日を迎えました。
Leeさんと幹太くんに出会えて、スキップも私も嬉しかったです。
お空の上で、幹太くんにちゃんとお礼を言えているといいな!
と思います。

もーちゃんさん、おばばちゃん、私も応援しています!
お二人が縁側に腰掛けている姿を想像すると
つい最近までの自分とだぶる事もあり、
キュンキュンしてしまいました。

手術はね、飼い主が決心するまでが大変でした。
いまでも手術してよかったのかどうかの確たるものはありません。
でもスキップの場合を限って言えば、たとえ高齢でも
「乗り越えられるもの」だったと思います。
Commented by lee_makan at 2013-03-09 07:07
◆スキップママさん、こんにちは。
昨日、コメント返しを書いたのにちゃんと送信しなかったようで、
スミマセン。遅くなりました。
早いもので、もう初七日が過ぎたのですね。
つい最近まで車椅子でお散歩していたような。。。
Tさんちを覗いていたような。。。
本当に表情が豊かで、スキップママさんのことを全てお見通しみたいなスキップくんが、可愛くって大好きでした。
お空の上でワンコ仲間みんなで仲良くやってるかな。

うちの子も、スキップくんも術後2年が節目の年だったのかもしれませんね。
私も「あれだけの手術をして、2年ももったんですから!」というようなことを言われました。
お医者さんにしたら寿命なのかもしれないけど、
私たちにしたら、やはり早いですよね。。。


by lee_makan | 2013-03-04 09:08 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る