ワンワン!

Happy Valentine's Day!

この声がお空まで届きますように・・・

d0131068_4305862.jpg


先日、近所のスーパーに買い物に行った時のこと。
セルフレジがバージョンアップしていました。

セルフレジって?と思われますか?
ここ泉州には和歌山本社のチェーンスーパー、オークワさんがあちこちにあって
そこではセルフレジというのを導入されているんです。

その新バージョンがこんなの↓↓↓
d0131068_4363263.jpg


モニタの下に小さな小窓があって、そこに商品のバーコードをかざして読み取り、
右のスーパー袋に入れて重さで認識するようなものです。
簡単なのでお年寄りから子供さんまで、利用する人が多いのです。

そんなセルフレジが今回バージョンアップ。
今までのものより読み取りスピードがアップし、エラーが出にくくなったようですが
それともう一つ、なんと!バーコードを読み取れたらレジが鳴くんです。

上のレジはネコちゃんレジ
これ以外にもヒヨコちゃんレジ、ヒツジさんレジ、ワンちゃんレジがあります。

で、先日初めてワンちゃんレジにあたりました。
前からどんな鳴き声か気になってたのでワクワクしながら商品をかざすと

バウ・・・バウ・・・

えーーー?!ワンワン!とかキャンキャン!とか子犬の声じゃないの?
なんだか太くて押し殺したような声で、全然可愛くない!!!


でも、笑えるのがこのコーナー一角でいろんな声が聞こえること。
セルフレジ12台全て使われていると


ピヨピヨ!ピヨピヨ! バウ・・・ メェ~!メェ~! ピヨ・・・
ニャア~!ニャア~! メェ~! ピヨピヨ! バウ・・・ ピヨピヨ・・・


どこかのおばちゃんが「毎回そないに鳴かんでもええやん!」って言ってました^^
私もそう思います037.gif

レジの説明にはプライバシー優先による顧客満足度の向上なんてことも
書いていましたが、そうなのかなぁ。。。

この前、おうどん3つを買った時は
18円!ピヨピヨ!18円!ピヨピヨ!18円!ピヨピヨ!

と連呼され、少し恥ずかしかったです・・・012.gif
[PR]
Commented by もーちゃん at 2013-02-14 07:45 x
私も、この前初めて、アニキとセルフレジやってみた。
おもしろかった。

レジに突っ込み入れるおばちゃん…
関西やなぁ(笑)

坊ちゃま、凛々しいな~
Commented by tanukidaponta at 2013-02-14 07:47
セルフレジ
たまに使うポンが、前にトロい人が居たりすると、いらっとするポン
クレジット専用にしてもらいたいと、常々思っているポン
価格を確認するシステムは、やむを得ないと思ったポンが、確かにチト恥ずかしいポン〜
Commented by kaonoi at 2013-02-14 10:26
シンガのNTUCにもセルフレジが導入されていますけど
まだ係員が付きっきりで説明している感じですね
Commented by lovehorse at 2013-02-14 11:53
うちのオットはセルフレジ派です。
私はなんか面倒で、お姉さんがいるところに
並んでます。
その、犬の鳴き声おもろいですね。
普通はかわいくワン!だと思っちゃいます。

ぼっちゃま、Happy Valentine!
Commented by lee_makan at 2013-02-15 04:31
◆もーちゃん、こんにちは。
そっちにもセルフレジ、あるのね。
今は全国的にあるのかな。
関西のおばちゃんにはスーパーに行けばわんさか会えます^^

昨日、近所を車で走ってたら柴犬をたくさん見かけて・・・
負けじと坊ちゃまの若かりし頃の写真を引っ張り出しました~!(笑)
Commented by lee_makan at 2013-02-15 04:33
◆狸田さん、こんにちは。
東京にもあるんですね。このあたりは田舎なので年配の方が多く、
セルフレジをお孫さんにさせている姿を見かけますが、
微笑ましい反面、急ぐ時はその後ろに付くのは避けます^^;
Commented by lee_makan at 2013-02-15 04:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガにもあるんですか!
こちらもセルフレジ導入で店員数削減となるには
まだまだのようです。
Commented by lee_makan at 2013-02-15 04:38
◆lovehorseさん、こんにちは。
私もほとんどセルフレジは使わなかったのですが
鳴き声につられて・・・
それに焦るので、スーパーの袋に上手に詰められません^^;
lovehorseさんは素敵なバレンタインデーでしたか?
シャンパンとチョコレートかな?
Commented by bossma30 at 2013-02-16 13:25
確かにちょっとウルサイかもしれないけど楽しそう、一回は試してみたいな
近所のイオンではもっぱらセルフレジ派なんですが、空いているからなんですよ。
レジの方が皆凄腕で、マイバッグに実に上手に入れてくださるので本当はそっちがいいんだけどな。
Commented by lee_makan at 2013-02-17 12:39
◆bossmaさん、こんにちは。
今日もピヨピヨ、メェ~!って鳴いてました^^
最近ではセルフレジの方が混雑してます。
もっと躊躇するかと思えば、みなさん結構チャレンジャーです。
by lee_makan | 2013-02-14 05:09 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る