当たり!

姪っ子たちお気に入りのレストランでは決まった時間にジャンケン大会があって、
ジャンケンに勝つとそのお店のケーキなんかがもらえるんです。

何回か参戦して毎回負けて帰ってくる、姪っ子1号。

この日も行ってくる!とおばあちゃん引き連れて行ったら、

なんと、勝ってしまいました!

d0131068_4524245.jpg


パスタやピザを食べた後のこのプレゼント。しかも夜に・・・^^;

さすがにおなか一杯だし、ご近所に分けて助けてもらおう!と言って帰って行って・・・

翌日聞いたら、姪っ子たちは帰ってから1つずつしっかり食べたそうです。
もちろん双子も。

レストランでもケーキ食べたのに!
[PR]
Commented by もーちゃん at 2013-02-18 07:49 x
こんなにたくさんもらえるの?
すごいなぁ!

やっぱり、それは別腹なんでしょ(笑)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-18 08:38
こんにちは。
私たち年齢と違って、子供が食べ過ぎても
「ど〜ん」と体重や体型にこないんですよね。
うらやましいわ。
Commented by lee_makan at 2013-02-18 10:38
◆もーちゃん、こんにちは。
すごい量でしょ。
でも平日であまりお客さんが入ってない夜だったから
お店としても余っても困るんでしょうね。
同じ種類が10個じゃなくて、まだ良かったわ。
子供たちは大喜びでした。
Commented by lee_makan at 2013-02-18 10:40
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
ベトナムからコメント、ありがとうございます!
毎日指くわえながら(笑)ブログは拝見しています。
ちょっと読み逃げしてますが、素敵な旅をされているようで。
ベトナムだったら少々食べ過ぎてもカロリー低そうだし、
おなかには十分気をつけて(ソウルのことがあるから)、
残りのベトナム滞在を満喫してくださいね~。
Commented by kaonoi at 2013-02-18 16:49
へぇ~ じゃんけんでこんなにもらえるんですか (@@)
うちの娘は偏食で 知らないものはまったく手を付けないので
もらっても困るかも (笑)
Commented by すぅ at 2013-02-18 23:42 x
姪っ子1号ちゃん、やりましたね!!
ジャンケン大会っていうところが良いですね。
こういう商品なら私も参加したいわ^^

姪っ子ちゃんの強運、宝くじも当たるかも〜ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2013-02-19 03:59
◆kaonoiさん、こんにちは。
豪華商品でしょ?
でも、これを帰ってからも食べたと聞いたときには
kaonoiさんの娘さんのことを思い出しました^^
偏食じゃなくても、普通は食べられないですよ~。
Commented by lee_makan at 2013-02-19 04:00
◆すぅさん、こんにちは。
週末は人が多いので優勝するのが難しいんです。
それに姪っ子1号はほとんどパーしか出さないので、
じゃんけん弱いんですよ^^;
Commented by lovehorse at 2013-02-19 15:33
おー、スゴイ。
子どもでも、ケーキは別腹なのね~。
ジャンケンで4合ビン一本プレゼントとか
あったら、ワタシも燃えると思います!
でも、良い思い出になりましたよね。
大人になっても覚えているでしょうね~。
Commented by lee_makan at 2013-02-20 05:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
スイーツとフルーツは別腹の姪っ子たちです。
今回はパーしか出さないあの子以外がグーを出しただけなんですけどね^^
いい思い出になりました~。
by lee_makan | 2013-02-18 04:54 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る