赤いつながり

新年快来!

旧正月ですね~。
シンガのチャイナタウンは賑やかに色づいているんだろうな。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

旧正月とは関係ないのだけど、昨日は姪っ子連れてイチゴ狩りに行って来ました。
d0131068_10344512.jpg

ここ数年通っているいちご畑はるさんは、とても綺麗に管理をされているので
気持ちがいいです。しゃがんで取らなくていいので、腰も楽だし^^

1つのビニールハウスの中に何レーンもあるのだけど、その日取っていいのは
2レーンだけ。そこだけチェーンが外していて、他は入れないようになっています。
d0131068_10393889.jpg
双子ちゃんはスモック着用で準備万端!さっそく器をいっぱいにして頬張ってました。

やっぱり子供はイチゴが大好き!

これだけをあっという間に食べてしまって、すぐに取りに行ってました。

ここは60分食べ放題だけど、イチゴだけでなく飲み物やケーキ、アイスなども
置いてあって、ビニールハウス内のカフェエリアで座ってゆっくり食べられます。
これもここのいいところ。
小学生の姪っ子1号はイチゴよりケーキやアイスに夢中でした053.gif

自分でセットして搾り出すソフトクリームなんかもあって、それにチョコレートソースや
チョコチップをトッピングして食べてました。

結局、下の双子ちゃんの方が上の子よりイチゴはたくさん食べたみたい。

とにかく子供たちの笑顔がいっぱい見れてよかった~016.gif
最近仕事が忙しくて全然遊びに連れて行ってあげられていなくて、申し訳ない。。。

で・・・

帰ってから早速5月にも予約しちゃいましたよ
また行こうね~041.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2013-02-10 15:33
良いですねぇ < 美味しいイチゴ

シンガでは嫁の好きなアイス屋でイチゴを食べることが多いのですが
もう、品種改良前かっ!   って言うほど酸っぱいです
たまに日系スーパーに出ている輸入物は
目が飛び出るほど高いし しばらく美味しいイチゴを食べていませんねぇ
(;>_<;)
Commented by lee_makan at 2013-02-10 21:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
少し時期が早いのか、味は大味でしたが美味しかったですよ。
5月にはもっと濃い味になってると思います^^
日本の子供たちがイチゴ好きなのは美味しいのを食べ慣れているからでしょうね。
Commented by もーちゃん at 2013-02-11 06:53 x
おいしそうや~♪
けど、やっぱり○○狩りって、結構なお値段!
買って食べるわ~(笑)
Commented by lee_makan at 2013-02-11 12:53
◆もーちゃん、こんにちは。
ここは特に高いのよ~。
60分間って長いし、イチゴだけじゃなくケーキやアイスも食べ放題だから。
でも子供たちが物凄く食べるから、元は取ってるかな?^^
Commented by lovehorse at 2013-02-12 02:06
5月まで、ながーくやってはるんやね!
娘が小さい頃、やはりイチゴが大好きでした。
こんなところに連れて行ったら喜んだろうな。
カフェでスイーツもいただけるとは、スゴいね。
進化したイチゴ狩りだわ~。
Commented by lee_makan at 2013-02-12 04:40
◆lovehorseさん、こんにちは。
最近ではチョコも好きになってきたので、どうかなぁ~と思ってたけど
やはりイチゴは強いですね~。パクついてました^^
この辺りではカフェ風のイチゴ狩りが増えてきました。
それだけ値段が高くなるんですけどね・・・
Commented by bossma30 at 2013-02-12 19:44
日本のイチゴは最高ですよね、値段もそうかもと思うけど
一食抜いてもイチゴが食べたい季節がきました~
Commented by lee_makan at 2013-02-13 04:18
◆bossmaさん、こんにちは。
海外に行くと日本のイチゴの素晴らしさに気付かされます。
子供のころはイチゴをイチゴスプーン(ブツブツが付いている平べったいスプーン)でつぶして、お砂糖少しと牛乳たっぷり掛けてイチゴミルクにして食べてました。
イチゴ狩りに牛乳があれば久しぶりにしたかったのだけど^^
by lee_makan | 2013-02-10 11:18 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る