日本でも・・・

昨日、タクシーに乗った時のこと。

家の前でメーターを見ると900円になってたので
たいてい980円だから、今日は少し安かった♪って思ってたら
運転手さんがメーターを消しながら「1200円です」って・・・

え?と思ってすぐに「900円ですよね?」と言いながら1000円を払うと
「はい、900円です」と言って、100円お釣りをくれました。

・・・・・

ここは日本よね?
[PR]
Commented by kaonoi at 2013-01-19 14:35
へぇ~ やりますなぁ < 大阪の運ちゃん (笑)

先週の日本出張で 東京のタクシー 初乗りが710円になっていて
とても使えないなぁ・・・と 感じました

シンガのタクシーも年々値上がりですが
よほど変な運ちゃんに当たらなければ まず快適ですよね
Commented by lee_makan at 2013-01-19 19:41
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もビックリしました。
不景気で大変なんでしょうが、止めてほしいですね。

シンガも随分上がりましたが、まだいいですよね。
街中でつかまらない!という問題はありますが・・・
Commented by lovehorse at 2013-01-19 21:26
あはは。
ひどいねぇ。タクシー会社にクレーム言った方がいいよね。でも、タクシー会社が指示してたりして。
Commented by lee_makan at 2013-01-20 14:00
◆lovehorseさん、こんにちは。
レシートをくださいって言えばよかったなぁと思ってます。
多分手書きのを渡されると思いますが。。。
海外ではある程度緊張して乗っていますが、日本では警戒心ゼロでした。
これからはそんなんじゃダメなのかも。
Commented by すぅ at 2013-01-20 21:36 x
大阪ではティッシュをくれたり、ドアを開けてくれたりするタクシーに、嬉しいやらビックリするやらでしたが、ふっかけて来るのは初めて聞きました〜。
バブル後(古いね〜)の都内では、夜中にメーターを倒さない(会社には内緒)で、それよりも安く行くっていうタクシー運ちゃんがいたんですけどね>完璧にこずかい稼ぎ
もちろん領収書は手書きでした〜^^;
今では日本でも海外でも、なるべくタクシーに乗らない方向で考えてます。
Commented by lee_makan at 2013-01-21 04:55
◆すぅさん、こんにちは。
大阪では紳士的な運転手さんもたくさんいらっしゃいますが、
残念ながら横柄な運転手がいるのも事実。。。
今回の人はほとんど喋らず丁寧な方だったのだけど。
この周りは田舎で老人率高いから、騙されているおばあちゃんなんかがいないか心配ですね。
Commented by bossma30 at 2013-01-26 17:26
めったにタクシーは乗らないけど、ショックですね
以前バンコクのメータータクシーで、100バーツとちょっと出たので
200バーツ渡したら(おつりはあげるつもりだった)
「おつり無いから、100バーツでいいや」って、100バーツ返してもらったことがあった
めったに無いことだと思うけど、嬉しかったな
Commented by lee_makan at 2013-01-27 06:15
◆bossmaさん、こんにちは。
私の住んでいるところでは時間帯によってはバスの本数が少ないので、
仕事で急ぐ時はタクシーを利用するですが、こんなことは初めてでした。
バンコクでまけてくれるって珍しいのでは?。
お金得してラッキー!って言うよりは、そういう気持ちが嬉しかったりするので、
今回のことはとても残念です。。。
by lee_makan | 2013-01-18 09:06 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る