困ったぞ・・・

シンガに行けない007.gif

1月初めにマイルで予約したチケットは1月末に変更したものの
全然行けないので、また変更しなきゃいけない。

仕事やその他もろもろの都合を考えると、
月曜日び昼に関空を出発し、金曜日の早朝(午前1時)便で帰国。
中3日の短い旅が精一杯。

ところが、この月・金が取れない!なんで~!?
観光客が多いのか、ビジネスユースが多いのか?

マイルを使ってだと余計に取れないので、夏までのは一般で取って
マイルを使ってのチケットは秋以降に変更するか。

だけどそんな先の予定なんて、さっぱり分からないのにな~。

仕事してたら忘れるけど、lovehorseさんのところでチョンバルのパオを見たら
やっぱり行きた~い!
[PR]
Commented by akikochris at 2013-01-13 16:37
私は、三月から仕事を再開しますが、マイルでの予約は、解禁直後に埋まるので、取れるか分からないながらに予約してしまいました。
行けるといいですね。
Commented by bossma30 at 2013-01-13 17:07
年一回だと、マイル使うまでにたまらないよ~
Commented by すぅ at 2013-01-13 22:41 x
UAの合併前に、特典旅行で1年後の予約を入れておいたのですが、結局行けたのは期限ギリギリになってしまって、結構焦りました。
有効期限が1年あるから何とかなるだろう、と思っていたんですけど、甘かった・・・ (;^_^A
一時は手数料を払ってマイルを戻そうかと思った程でした。
双方のマッチングがうまくいくと良いですね!!
Commented by もーちゃん at 2013-01-14 12:02 x
またまた、意味わかんないけどね(笑)

行けますように!って祈っとこか~。
Commented by lovehorse at 2013-01-14 14:15
私もいま、悩み中です。
どんな仕事になっても、いけそうな日はGWとお盆前後。どちらも難しいです。。。。とほほ。
Commented by lee_makan at 2013-01-14 15:17
◆akikochrisさん、こんにちは。
お仕事、再開なんですね。
年に1・2回シンガに行くくらいではマイルは貯まらないです。
で、忘れた頃に貯まるんですよ。
だけど、貯まったら貯まったで、これまた使う日がないというのが・・・^^;
Commented by lee_makan at 2013-01-14 15:18
◆bossmaさん、こんにちは。
同じですよ~。忘れた頃に貯まるんです。
それにSQだからシンガまででもガッツリ取られるし。
Commented by lee_makan at 2013-01-14 15:21
◆すぅさん、こんにちは。
有効期限って1年でしたよね。何とか期限内には行きたい!
でも行ける曜日が限られているので厳しい・・・
こうなったら中2日の弾丸でも行くしかないかも!
Commented by lee_makan at 2013-01-14 15:23
◆もーちゃん、こんにちは。
こんなの、本当はちっぽけな贅沢な悩みなんだけどね。

Commented by lee_makan at 2013-01-14 15:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
最近、シンガへのチケットが取り難くなっていませんか?
何が原因なのかしら。。。
これが日本人が原因なら大型連休はもっと厳しいでしょうね。
Commented by kaonoi at 2013-01-15 21:09
シンガ便はビジネス客でしょうね
特にインドネシアやベトナム、ミャンマーなどを周遊する場合
チャンギ起点が便利なんです

もう一つは両替のレートが良いので ビジネスで多額の現金が必要とかだと
わざわざシンガで両替しても 十分差額でペイしちゃうんですよね
私も来週は日本円を調達にシンガ行きです (笑)
Commented by lee_makan at 2013-01-16 04:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
全然為替のこと、チェックしてなくて。
ニュースなどで噂には聞いていましたが^^;
今調べたら随分円安になってますね。
これでは月金というのがネックで、
週中くらいの方が飛行機は空いているのかな。
by lee_makan | 2013-01-13 16:15 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る