オリエンタルな香り

最近ではシンガの滞在最終日にフットマッサージに行きます。
d0131068_561819.jpg

行きつけはオーチャードのInternational Building 1階にあるFootworks
d0131068_56292.jpg
店内が明るくて安心です^^
私のシンガ滞在はたった数日だけど、最終日にはパンパンになっている足。
歩き疲れ、さらに冷房のせいで浮腫んでいる足。
d0131068_512230.jpg
ここでは最初にお湯で足を温めてから施術スタート。
この時、いつも声を出しそうになる。「くぅ~!」って^^

スタートしてすぐに担当の女性に「水、水分!水分!」と言われました。
やはり水分不足が足にも出てるんでしょうか。自分でもよく分かってるくらい水分不足です。

それにしてもどれだけ浮腫んでたのか、ふくらはぎを摩っただけで身をよじるほど痛い!
足の裏とか足指の間とかは我慢できても、ふくらはぎが我慢できないくらい痛かった。

終わった後はスッキリ!

でもこの後失敗しました。
行きの機内に着圧ソックスとスリッパを忘れてきたので、帰りは何も対策しなかったら
家に着いたときの足が凄かった。

足首がなくて糸ミミズ状の毛細血管が浮きまくり。色も赤紫になってるし005.gif
あまりにむくみが酷いので前から気になってたオイルを買って、その日から毎晩マッサージ。
d0131068_5234063.jpg

そしたら、むちゃくちゃ足が細くなりました。
真正面から見ると骨の筋が見えるくらいに。
今までどれだけ浮腫んでたのだ?!

このオイルがよかったのか、それともマッサージすることが良かったのかよく分かりません。
オリーブオイルくらいの粘度があるオイルなので、そのままでは少し使いにくいので
私は化粧水を数滴混ぜて使っています。香りもオリエンタルっぽい好きな香り。

それから毎日せっせとマッサージしてましたが、最近寒くて寒くてサボり気味・・・
またマッサージしなくちゃ、ブーツがきつくなってしまう。。。

香りがいいオイルと言えば、今気になっているのがコチラ
d0131068_5334599.jpg

この香りがオリエンタル&ウッディノートの香りなんです!
ベースノートにサンダルウッドが使われているオリエンタルな香り!
これは試してみたい!
いつもはこれとパッケージが似たケラスタ-ゼのヘアオイルを使っているのだけど
ちょうどなくなりかけたので、こっちに変えてみよう。

年明けのシンガが延期になったので、せめてオイルでオリエンタルな気分に~!
[PR]
Commented by もーちゃん at 2012-12-28 12:53 x
フットマッサージとか、贅沢すぎるし~!
うらやましいし~!!

生涯庶民が決定している私は、
アニキマッサージで我慢するしかないのか(笑)
Commented by lee_makan at 2012-12-29 04:55
◆もーちゃん、こんにちは。
それは違うよ。アニキのような人がいないから
お金払ってしてもらうんじゃない!!!
それか、自分で上手になって自分の足をマッサージするか。。。
寂しすぎる。。。
Commented by あじゃみん at 2012-12-31 00:28 x
今回、何が惜しかったといって、足マッサージに行かれなかったのが惜しかった!
毎回、楽しみにしていたのに。
ランデブーとちがって、毎日お風呂に浸かれたから、前みたいに疲れを感じなかったせいもありますが・・・。
ロレアルのヘアーオイル、私はMythic Oilというのを使っています。
フランス語しか書いてないので、なんだか分かりませんが、9秒に1本売れているものだそうです。
調べてみたら、ネットでも1本3360円だってびっくり!
貰ったものなのですが、知らなくて軽くお礼を言っただけです(笑)
まぁ、でもその人も買ったわけではないので(仕事がコスメ関係)、大丈夫なんですけどね。
オリエンタルな香りでなかなか良いです。
ロレアルのファミリーセールでケラスターゼのシャンプーを800円で買いましたが、値段を見たら1700円とかで、絶対続かないなって思いました。。。
Commented by lee_makan at 2012-12-31 06:18
◆あじゃみんさん、こんにちは。
忙しすぎてマッサージできませんでしたか?
1滞在に1回は行きたいですよね。

そのヘアオイルはミシックオイルって日本で紹介されているやつですね。
こっちも気になってたのですが、香りのことが詳しく分からず、
Extraordinary oilの方は思いっきり「オリエンタルなフレグランス」って書いてあって。。
と言いつつ未だに買えていませんが^^;
今度、Mythic oilの方も香りチェックしてみます!
実は一番探しているのはシャンプーなんですけどね。
最近抜け毛が酷くてちょっと深刻・・・
Commented by bossma30 at 2012-12-31 16:33
旅の楽しみNo1はマッサージと言ってもいい位
タイだと1時間300円弱だから、お茶飲む感覚で行っちゃいます
たいてい飲み物が出るし、お菓子なんかも持っていてあげると喜んでくれるし
もう病みつき。
そんれほど浮腫み体質ではないけれど、帰りは靴がゆるくなってますから効いてるのよね
Commented by tanukidaponta at 2012-12-31 20:57
シンガプーラでマッサージって、20年前に足裏マッサージをやったのが最初で最後のような気がするポン...

良いお年をポン~!
Commented by saltycaty at 2013-01-01 00:14
あかすりは大好きなんだけど,マッサージってどうも苦手で・・・。
ドクターフイッシュとかいうやつで,足の裏,ツンツンされるだけでも悲鳴を上げてるぐいだし(笑)

来年もまたシンガ旅行をたのしんでくださいね。
たまにはマレイシアにもきてください(笑)
ではよいお年を~。
Commented by lee_makan at 2013-01-01 09:04
◆bossmaさん、こんにちは。
やはりタイは安いですね。
シンガではだんだん日本と変わらなくなってきました。
bossmaさんはもうすぐバンコクでした?
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by lee_makan at 2013-01-01 09:06
◆狸田さん、こんにちは。
シンガでは決して安くはないですからね。。。
狸田さんは今年も飛び回るのでしょうか?
くれぐれもお気をつけて。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by lee_makan at 2013-01-01 10:14
◆catyさん、こんにちは。
あかすりをしてしまうと、摩擦で真っ赤になりそうですが
大丈夫ですか?
魚は・・・パス!
今年はタイかマレイシア辺りには行きたいんですけどね。
catyさんもたまにはシンガ、どうですか?^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

by lee_makan | 2012-12-28 05:45 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る