今時のコンビニスイーツにビックリ!

密かに年明け早々のシンガ行きを目論んでいたのに、見事に崩れ去りました・・・007.gif

年始から猛ダッシュしなければ間に合わない仕事ができてしまった。
もちろん正月中も毎日仕事になりそう。。。

こんな時は甘いものを!

ケーキ屋さんに行く暇がなく、早朝から開いているコンビニで見つけたもの。
d0131068_1527295.jpg

セブンイレブンにモンブランがあった!
モンブラン好きだけど、コンビニのだし・・・って期待していなかったのに
これがなかなか美味しいじゃないですか!
d0131068_15271956.jpg
一番上のモンブランクリームは生クリームと混ざっているのか、かなりミルキー。
土台のスポンジの上にはHPによれば「濃厚でコクのあるマロンクリーム」

クリーム率が高くて、全体にふわとろ~。
値段を抑えるためにマロンペーストをたくさん使えないのかな。
私としてはもう少し濃いモンブランが好みだけど、コンビニスイーツに贅沢は言えません。

今までコンビニのスイーツなんて気にしたことなかったけど、
今時のは本格的なスイーツなのかも。

ちなみにカロリーは256kcal
やはりケーキは高い!
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2012-12-19 07:49
コンビニ洋菓子、なかなか良さそうポン
カロリーだけじゃなく、値段も高いポンが、洋菓子店よりもずっとお手軽ポンで、有りだと思うポン
Commented by lovehorse at 2012-12-19 09:09
近頃のコンビニスイーツはレベル高いですもんね!でも酔っ払った帰り道コンビニ寄って「ちょっと買っちゃおうかな~」と思ってしまうリスクが高いんです、私の場合…orz
お仕事頑張ってください!!風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by lee_makan at 2012-12-19 13:15
◆狸田さん、こんにちは。
私も全然知らなかったんですが、昔と違いますね^^
それも次々新しいのが出るらしくて、飽きないようになっているみたいです。
餡子系もなかなか美味しいとか。。。
Commented by lee_makan at 2012-12-19 13:19
◆lovehorseさん、こんにちは。
レベル高いのに驚きです。
OLさんたちがランチの帰りとかお弁当の後にちょこっと買いによって食べるのかしら^^
歩いて行ける距離にコンビニがなくてよかったです。
今の時期、風邪引きたくないですからね、気をつけます。
ありがと~!
Commented by すぅ at 2012-12-19 15:23 x
今時のコンビニスイーツは侮れないですよね〜。
有名パテシエとのコラボとか、あの手この手で、今では下手なケーキ屋さんよりも美味しかったりしますもんね。
駅やスーパーのそばとかコンビニが多いし、誘惑が多くて困りものです^^;
Commented by lee_makan at 2012-12-20 05:02
◆すぅさん、こんにちは。
凄いですね~。
ブログで食べ比べをしている人とかいて、いかに人気なのかが分かります。
我が家の周りにはローソンやセブン他コンビニが5~6件あるのですが
どこも歩いては遠いので、ある意味助かります^^
by lee_makan | 2012-12-19 04:00 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る