忘れてた!スーツケースがない!

この前シンガから帰ってきた時、スーツケースが壊れました。
車輪の一つが見事に割れてしまって。
もうかなり傷んでたので、新しいのを買うことにしたんです。

が、買ってなかった。。。これは早めに買っておかないと。

いろいろ調べて気になるスーツケースが見つかったのだけど、悩んでいます025.gif

インナーフラットじゃないんです

これって使い勝手悪いんでしょうか?

今までのスーツケースはどれもインナーフラットでした。

でも、今チェックしているのはハンドルバーを収納する部分が縦にライン状に
浮き出ているので、中がでこぼこしているです。
最初は絶対インナーフラットじゃないとダメ!って思ってたのですが
こっちの方が軽いとなると悩みます。

少しでも軽いほうがいいので^^
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-12-14 07:18
引っ越し用に三個に買いましたがみなデコボコです
最初は収納に戸惑いましたが 慣れちゃいますよ (笑)
Commented by もーちゃん at 2012-12-14 07:49 x
さあ、コメントしよう!って思ったのに…
私には、意味の分からん話題や(笑)

新婚旅行の時でさえ、友達に借りた人やのに~。

インナーフラットにしとき~(爆)
Commented by lee_makan at 2012-12-14 16:06
◆kaonoiさん、こんにちは。
3つも買いましたか!で、慣れますか?
kaonoiさんほどしょっちゅう使ってたら慣れるでしょうね^^
私は年に2回程度だから・・・
Commented by lee_makan at 2012-12-14 16:11
◆もーちゃん、こんにちは。
ごめんね~、分からない話題で^^;
もーちゃんにも分かる話題と言えば・・・
シンガに行くと独特な匂いが服やものについて帰ってくるんです。
スーツケースを開けるとアジアっぽい匂いがするの。
帰国すると大歓迎してくれてた坊ちゃまだけど、スーツケースを開けると
くんくん匂いを嗅ぎに来ては「ブッシュン!」ってくしゃみしてたよ(笑)
Commented by akikochris at 2012-12-14 18:54
それは大切な買い物ですから、慎重になりますね。
私は断然、フラット派です。
Commented by lee_makan at 2012-12-15 04:53
◆akikochrisさん、こんにちは。
インナーフラット派ですか。
入れやすいのはフラットですよね。
でも軽いとなると悩むんですよ~。
しょっちゅう海外にも行かないし、いつもパッキングする時間がないから
さっと入れられる方がいいし。
Commented by lovehorse at 2012-12-15 13:07
私は手荷物派(笑)なので、スーツケース持ってないんです。長期出張の時だけオットに借りてます。内側がボコボコしてると使いにくい、でも軽いのがイイって、どっちも重要で悩んじゃいますね。
Commented by bossma30 at 2012-12-15 17:34
なんてたって軽さ優先、凸凹利用して詰め込み工夫すれば問題無い!
Commented by すぅ at 2012-12-15 23:12 x
このご時世ですから、やはり軽い方がお得感がありそうな感じ^^
でも使い勝手からいったらインナーフラットなのかな〜?
私は大きな方はフラットですが、1〜2泊程度の小さなスーツケースは凸凹タイプです。
もう慣れてしまって、だいたい入れる場所が決まっているので、あまり気にならないです(笑)
Commented by lee_makan at 2012-12-16 05:03
◆lovehorseさん、こんにちは。
手荷物派なんですか!
まさか、あのヨーロッパワインツアーはスーツケースでしたよね?^^
年に2回しか使わないからと思うと軽さ重視かな~とか、
まだ迷ってます。。。
Commented by lee_makan at 2012-12-16 05:04
◆bossmaさん、こんにちは。
この前、bossmaさんはイオンで買ってましたよね?
私もイオンに見に行ってこようかなぁ。
凸凹のは実際に見たことがないので、一度見てみようかと。
Commented by lee_makan at 2012-12-16 05:08
◆すぅさん、こんにちは。
凸凹のを使ってる人はみなさん慣れてしまうって言ってますね。
よく考えたら片面だけなんですよね、凸凹は。
もう片面はフラットだから、その辺りをうまく利用して入れるんでしょうね。
やっぱり実物を見に行ってみます。。。
Commented by lovehorse at 2012-12-16 22:02
ヨーロッパも手荷物だけですねん(笑)
特に今回は乗り換え時間があまりなかったし、NH→AF国内線への乗り換えだったので、行きは預けたらまずいと思ってました。
うちのオットのも底が凸凹タイプです。凹んだところには、小さなかさとか、めがねケースとか、入れてます!!たしかにフラットなら入れやすいかも(←今まで気づかなかった)
Commented by lee_makan at 2012-12-17 04:30
◆lovehorseさん、こんにちは。
え!あのツアーもですか?
帰りにワインとか買われていませんでしたっけ???
あ、郵送したのかな。
私は手荷物で海外旅行なんて考えたことがなかったです。
シンガだと空港で少しコロコロ、ホテル内で少しコロコロするだけなんですけどね。
by lee_makan | 2012-12-13 23:52 | 備忘録@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る