機内の白ワイン①

滅多にアルコールを口にしない私ですが、シンガに行った時だけは別。
と言っても少~し飲むだけだけど。

毎日の慌しい日常から逃げるように飛行機に飛び乗り、ホッとした時に飲む
機内での白ワインが美味しい!

前回も一口飲んで美味しい!と思ったので、回ってたワゴンを覗き見して
ボトルの形だけはチラッとチェックしたんです。

帰国してからやはりそのワインが気になって、色々調べたけどやはり分からず。

思い切ってSQのHPから問い合わせてみました。055.gif
(ネット上で航空会社に問い合わせたら教えてくれるって書いてあったから・・・)

機内で頂いた白ワインがとても美味しかったので、是非銘柄を教えてください。
搭乗日:2012年9月3日 関空⇒シンガポール行き SQ619のエコノミーで、
機内食が配られた時に頼みました。 後で頼んだ時には違う味でした。
ボトルは細いなで肩形で薄い黄緑色だったと思います。
味はフルーティーで渋みがなく飲みやすく、少し微炭酸のような泡が
カップに付きました。 よろしくお願いします。


すると、間もなく下記のような返信が来て

この度は弊社、シンガポール航空SQ619便 関西空港発シンガポール行き
ご利用ありがとうございました。
ワインの銘柄につきましてお問い合わせ有難うございます。
お調べをさせていただき、わかり次第ご連絡をさせていただきます。

シンガポール航空
旅客サービス部 〇〇〇〇


その数日後には

ワインの銘柄につきましてお問い合わせ有難うございます。

お問い合わせいただいておりました、白ワインですが、
現在関西空港発SQ619では2種類搭載しております。
各銘柄は以下のとおりです。

1.FRENCH CHARDONNAY PRIVILEGE DE DROUET
2.GERMAN 2009 MOSEL RIESLING QUALITATSWEIN

お客さまのご説明を読ませていただきますと、
おそらく、2.の方ではないかと思われます。
念のため、インターネットに出ておりました画像も合わせて
お送りさせていただきます。
ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

シンガポール航空
旅客サービス部 〇〇〇〇

と言って添付されていた画像がコチラ。
d0131068_536719.jpg

残念ながらこれはいかり肩形で、私が見たのは別物でした。
が、ワインのことが全く分からない私には多少のヒントとなりました。

それにしても、担当の方からのすばやい対応に驚き!005.gif
何かクレームならマダしも、こんな些細な質問に丁寧に答えてくれて
さすがSQ~!053.gif  あの目玉焼きも許しちゃう!?
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-11-26 13:36
なで肩だったらモーゼルで当たりでしょうが
このワイン、意外に良い奴ですよ (^^)
普段チリや南ア当たりの安物(共に赤)しか飲まない私には
ちょっと縁が無いかなぁ・・・・
Commented by lee_makan at 2012-11-26 20:50
◆kaonoiさん、こんにちは。
お!kaonoiさんはワインも詳しいのですか?
それとも私が知らなさすぎ?^^;
SQのワインはエコノミーでも結構いいものが出るとどこかで読みました。
1本買うとなかなか飲みきれないのが困ります。。。
by lee_makan | 2012-11-24 05:56 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る