人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大吉がいた!

富士丸が突然亡くなってからもう3年。
すっかりブログを覗かなくなってたのだけど、ふと先日寄ってみた。
そしたら・・・

大吉がいた!

とうちゃんが大吉を迎えていた!それも1年前から。
富士丸と同じ、とっても優しい目をしたかわいい子。
何だか嬉しかった。。。


昨日買ってきたユリ。
大吉がいた!_d0131068_513342.jpg


ここのお花屋さんは安くて新鮮なお花を置いているので人気なんだけど
私はここの店員さんが苦手。

坊ちゃまが亡くなってから通いだしたお店。

お店のおばちゃんたちがすごい泉州弁でまくし立ててくるので、
自分の言いたいことがなかなか言えず、前は欲しいものが買えなかった。

今では顔も覚えてくれて、少しは私も慣れてきました。やっと・・・

あまり知られていないかもしれないけど、
泉州弁って怖いんです。025.gif

関西弁や大阪弁とはまた違う勢いがあるんです。

大吉がいた!_d0131068_5132431.jpg
首輪もしてお座りも出来ているから、2年前くらいの写真かなぁ~。
Commented by もーちゃん at 2012-11-21 07:58 x
その人の本、見たことある~!
富士丸君かわいいよね。

坊ちゃま、ちょこんと座って、何眺めてるのかな?
かわいいね。
Commented by lee_makan at 2012-11-22 06:24
◆もーちゃん、こんにちは。
富士丸、かわいかったのに突然亡くなって・・・
あれ以来、応援しているワンコブログを覗く時は
老犬ワンコじゃなくても、少しドキドキします。
坊ちゃまは何見てるんでしょうね~。
若かりし頃はここが指定席でした^^
Commented by スキップママ at 2012-11-22 18:30 x
「泉州弁」ってはじめて聞きました!
読み方が判らない… せんしゅうべん???
ちょっと前の朝ドラで「岸和田」の方でも、やはりちょっと違うんだと出演者の方が仰っていました。
方言って同じ県内でも地域差がかなりありますよね。
私の出身県・福岡でも北九州地区、博多地区、久留米地区で
けっこう違うんですよ。

幹太くん、ふっくらしていていますね〜。
お日様のあたたかさが、幹太くんの毛の中にたっぷり含まれていそうで
触ると気持ち良さそうです。
Commented by すぅ at 2012-11-22 23:24 x
坊ちゃま、哀愁の眼差しで何を見て(想って?)いるのかな〜?
それとも、ほんわかした日だまりでウトウトだったのかな・・・
思わず抱きしめたくなるような写真ですね^^
Commented by lee_makan at 2012-11-22 23:25
◆スキップママさん、こんにちは。
「せんしゅうべん」で合ってますよ^^
岸和田とも少し違いますが似ています。
多分よその人から聞くと、全て同じ関西弁に聞こえるかもしれません。

日に日に寒くなってきています。
今年の冬はスキップくんのためにも暖冬だといいのですが。
Commented by lee_makan at 2012-11-22 23:35
◆すぅさん、こんにちは。
庭に母でもいたのかもしれません。
母が庭をウロウロすると、それを追いかけて家の中を走り回ってました。
ママっ子だったんでね~^^
Commented by bossma30 at 2012-11-23 12:57
>泉州弁って怖いんです。
平気よ~
小学4年まで東大阪、高校時代は播州方面、ダンナの友達は和歌山人多し
荒っぽい言葉はけっこう慣れてるから
Commented by lee_makan at 2012-11-24 05:16
◆bossmaさん、こんにちは。
東大阪は河内弁かな?泉州は和歌山に近いかもしれません。
私は慣れないというより、あの勢いが苦手です・・・
しっかり聞き取れる地元民ですが(笑)
by lee_makan | 2012-11-21 05:16 | 坊ちゃま日記 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan