人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも火鍋? Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner②(Bugis)

このお店に来る時に、友達にBugisの火鍋を食べに行こう!って誘われたので
てっきり紅白に仕切られた鍋が出てくるものだと思ってたら・・・
これも火鍋? Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner②(Bugis)_d0131068_10533774.jpg
こんなお鍋でした!
鍋の筒の中を覗くと炭が入ってました。

具は、魚・白菜・春菊・タロイモ・海藻など。
これも火鍋? Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner②(Bugis)_d0131068_1054532.jpg
いい出汁が出ていて、美味しいスープになってました。
これを好みでスイートチリソースやグリーンチリ入り醤油などに付けて頂きます。
これも火鍋? Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner②(Bugis)_d0131068_10534819.jpg
こちらは長い豆・オクラ・おなすの炒め物でイカンビリスが入ってて少し甘めの味付け。
でも辛い!それがとても美味しかった!!!
これも火鍋? Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner②(Bugis)_d0131068_10543777.jpg
これはポークチョップ(三枚肉のフライ)。
似てるけどハサミのカレーのポークチョップとはまた違う気がする。
これが美味しかったんです!全然油っぽくなくてサクサクッとしてて。
おかずというより、スナックみたい。
お粥屋さんの三枚肉の煮込みよりこっちの方が好みです。
スイートチリソースを付けて頂きました^^

食べている間に何人の友人たちの知り合いが挨拶に来ただろう・・・
とにかくそれだけ人気店ってことね。

店名 Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner
場所 808/812/814/816 North Bridge Road
時間 16:00~翌1:00  休みなし
HPはこちら
Commented by kaonoi at 2012-11-19 15:50
魚頭と言えば咖哩を反射的に思いますが
これはスティームボードの方なんですね
日本の寄せ鍋的な物ですから 絶対間違いはないんですが
〆のおじやがないのが痛い (笑)

ウドンの乾麺でも持って行きますかねぇ (^^;
Commented by tanukidaponta at 2012-11-19 21:01
筒の中に炭火を入れるタイプの鍋は、昔はタイでもよくあったポンが、最近は見かけないポンで懐かしいポン
鍋よりも、野菜炒めに惹かれるポン〜
Commented by lee_makan at 2012-11-20 05:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよ、これはスチームボートでした。
お魚は何種類か選べるようでしたが、私はよく分からないので友達任せ。
そう言えば、シンガ料理で〆に何か入れるってことはしないですね。
Commented by lee_makan at 2012-11-20 05:41
◆狸田さん、こんにちは。
昔のスタイルなんですか?このお店もかなり古いお店みたいです。
この野菜炒めは美味しいですよ~。
狸田さんには辛さが足りないと思いますが^^;
Commented by lovehorse at 2012-11-20 18:47
美味しそう~。暑いから近頃は敬遠してしまうんですが、若い頃(笑)こういうの、食べた覚えがあります。(ブギス近くの古いホテルの1Fの店でした。もうそのホテルはない気がします)やはり炭が入ってましたよ!
Commented by lee_makan at 2012-11-20 21:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
そのホテルはThe New 7th Storey Hotelじゃないですか?
数年前にホテルはクローズしたのですがそこにあった鍋屋さんはMarina Barrageに再オープンしたと聞きました。
疲れた胃にはあっさりした汁物がホッとします。。。
昔は胃が疲れるなんてことなかったんですが・・・^^;
Commented by lovehorse at 2012-11-20 22:02
Leeさん、そうです!そこそこ。
Marina BarrageのHP見てきました。なんかキレイなお店になってました。(笑)
Commented by lee_makan at 2012-11-21 04:39
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱりそうでしたか。
このホテルは惜しまれながらの閉鎖でしたね。
お鍋も美味しかったんでしょう。
ただ、お店が綺麗になりすぎるとちょっと躊躇しますよね^^
by lee_makan | 2012-11-19 07:24 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan