人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人気の鍋屋さん Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner①(Bugis)

North Bridge RdJln Sultanとの交差点にある鍋屋さんへ行きました。
大人気の鍋屋さん Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner①(Bugis)_d0131068_10374079.jpg

とっても有名らしく、「え!?まだ行ってなかった~?」なんて友達に言われました・・・
大人気の鍋屋さん Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner①(Bugis)_d0131068_10375492.jpg

前からここの鍋が美味しいとは聞いてたけど、タイミングが合わず、
今まで来たことがなかったのです。

訪れた時はまだ早い時間だったので、混んでなかったけど、
食べ終わって出てきたら、円卓が道にはみ出るほどの混雑振り。
お店と隣の敷地の間の路地にもびっしり!本当に凄い人気です。
大人気の鍋屋さん Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner①(Bugis)_d0131068_10384731.jpg

私たちは鍋は熱いからと冷房の効いた2階で食べました。
大人気の鍋屋さん Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner①(Bugis)_d0131068_10423679.jpg

注文して待ってる間に空いているテーブルは全て埋まりました。

続く・・・
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-11-18 07:17
おはようございます。
すごい、こちらのお店、テーマカラーが赤ですか?
手ふきまで・・・。
Commented by tanukidaponta at 2012-11-18 09:05
大人の鍋屋さんと読んでしまったポン(笑)

魚頭炉
狸田、魚(特に海の魚)を煮て食べるのは好きではないポンで、きっと行かないだろうポンが、どんな食べ方をするのか興味あるポン
Commented by すぅ at 2012-11-18 10:26 x
すぐ近くに宿泊していたのに、North Bridge RdとJln Sultanの交差点あたりは行かなかった!!
こういうお店があったんですね〜。
カトンでもそうだったけれど、フィッシュヘッドの鍋屋さんは繁盛していますよね。

短い日数だと、なかなかお鍋までは行き着かないんですよ〜^^;
続きが楽しみ〜♪
Commented by lee_makan at 2012-11-19 05:24
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
何だか真っ赤ですね^^
中華っぽくていいけど、ここまで赤いのも珍しいかな。
この後も赤攻撃は続きます・・・
Commented by lee_makan at 2012-11-19 05:30
◆狸田さん、こんにちは。
大人の鍋って・・・^^;
私はシンガにはスパイシーなものを求めに行くので
自分ひとりだとあっさり味はあまり食べないのですが、
滞在最終日にもなると胃が疲れてきて、あっさりスープを飲むと
ホッとします。
海の煮魚が苦手ということは川魚の塩焼きとかがお好みですか???
Commented by lee_makan at 2012-11-19 05:32
◆すぅさん、こんにちは。
大きな交差点にあるんですが、昼間はあまり目立たないかも。
フィッシュヘッドの鍋屋さんって人気ですよね。
シンガの数少ないあっさり料理の代表だと思います。
by lee_makan | 2012-11-18 05:34 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan