人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ちながら食べたBak chor mee

Chinatown Complexに行って行列の出来てるストールを見つけたものの、
食べずに帰ったのは、すご~く急いでたからなんです。

その日はシンガ最終日で、ホテルのチェックアウト時間が15時。

Chinatown Complexにいた時は14時過ぎ。
(14時過ぎで行列って、本当にシンガの人はいつも食べてるね~)

まだパッキングの仕上げもしてなかったので、14時半にはホテルに帰りたかった。

一度はTake Awayにしようと並んだけど、それでも時間が気になりだし・・・

ホテルまでタクシーで飛んで帰り、ふと思い出してホテル隣にある
Bras Basah Complexのフードコートへ駆け込みました。
立ちながら食べたBak chor mee_d0131068_6134192.jpg

ここに美味しいと友達から聞いたBak chor meeのストールが入ってるんです。
立ちながら食べたBak chor mee_d0131068_6135550.jpg

3・4人並んでいたけど、メニューが書かれた看板見てたらすぐに順番が来ました。
一番基本っぽいものをTake Awayで注文。
これで小さいサイズ。3.8ドル、Take Awayでは4.0ドルと少々高めだけど
結構大きな器にたっぷり入っています。

付いてたチリを混ぜ混ぜ。この時すでに14時50分。
立ちながら食べたBak chor mee_d0131068_614555.jpg
ゆっくり味わってる時間がなく、パッキングしながら立ちながら食べたけど、
美味しかったです!ピリッとチリが効いていて、麺はほどよくアルデンテ♪
名店には負けるかもしれないけど、さくっと買って帰ってこれだけの味が食べられるなら
いけますよ、ここのも^^
Commented by bossma30 at 2012-10-28 08:22
麺の持ち帰りができるのが、アジアの良いところ
日本だと、ヤキソバくらいですもんね
Commented by akikochris at 2012-10-28 13:43
カウントダウンしながら、時計みながら
きっと焦ってめしあがったかと思いますが
心残りなくミッション達成できて良かったですね。
Commented by もーちゃん at 2012-10-28 16:25 x
これめちゃくちゃおいしそう♪
麺はフェットチーネみたい。

私、辛いの大好き。
いいなぁ、leeさんおいしいものいっぱい食べて。
Commented by lovehorse at 2012-10-28 19:16
美味しそうですね!!
ここは、いつも横目で見ながら素通りして
いたのですが、ちょっと寄ってみたくなりました。
しかし、パッキングしながら…。すごいっす!
Commented by lee_makan at 2012-10-28 20:50
◆bossmaさん、こんにちは。
スープ麺でもお持ち帰りしているローカルの人、たくさん入るんですが、私はのびた麺が苦手だから出来ないです。
ドライだと普通に美味しくいただけますよね。
また、日本みたいに熱々じゃないとダメってわけじゃないんで
お持ち帰りしやすいです。
Commented by lee_makan at 2012-10-28 20:57
◆akikochrisさん、こんにちは。
この時は焦りましたよ~。チェックアウトした後でゆっくり食べればよかったんですけどね。
美味しかったので、今度はその場でゆっくり味わってみたいです。
Commented by lee_makan at 2012-10-28 21:12
◆もーちゃん、こんにちは。
フィットチーネに似てますよね。
辛いの好きですか?私も大好きだからシンガにはまってるんですよ。
老犬介護をしていると自由がきかないですよね。。。
Commented by lee_makan at 2012-10-28 21:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
有名店があるわけではないけど、いつも適度に混んでます。
他のストールのも美味しいのかもしれない

是非寄ってみて、 lovehorseさんが美味しそうと思ったものを食べてみてください。
Commented by kaonoi at 2012-10-29 19:32
タイだとスープと麺を別々にして持ち帰られるんですが
シンガだとそのままなので延びちゃうんですよね
肉脛麺は麺の種類が選べるので、太めのものを使えば
比較的OKですかねぇ
Commented by lee_makan at 2012-10-31 07:03
◆kaonoiさん、こんにちは。
タイでは分けてもらえるんですね。
シンガはそこまでしないでしょうね~。
のびるだろうに、なぜかローミーはお持ち帰りが多いです。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-11-01 19:36 x
シンガポールでも地元密着型のFCの店だと、ちゃんとビニール袋に分けてスープを渡しているところもありましたよ。
先日行ったタンピネス(MRTのアナウンスだと、タンピニースに聞こえた)のラウンドフードセンターのお店がそうでした。
Commented by すぅ at 2012-11-01 23:31 x
この時間にバッチョーミーを見たら、お腹がすいてきちゃいました(爆)
これは美味しそうですね〜♪
ちょっと麺が食べたい、小腹を満たしたいっていう時にいいですよね。

スープもののお持ち帰りもありなんですね〜。
ローミーのお持ち帰りが多いっていうのも驚きです!!
Commented by lee_makan at 2012-11-03 07:40
◆つかちゃん、こんにちは。
シンガでも分けてくれるところ、あるんですね。
家に持って帰ってスープだけ温めなおして食べるのかな?
シンガ人、そこまでしなさそう^^;
Commented by lee_makan at 2012-11-03 07:43
◆すぅさん、こんにちは。
フィットチーネのようなピロピロ麺、美味しそうですよね。
ただ、量はあります。二人で半分こだったらオヤツになるかも^^
ローミーは意外なんだけど、週末の朝なんかは特にお持ち帰りする人が多いです。
家族の分も買って帰るんでしょうね。
あの太いミーポッだと延びにくいのかな。
by lee_makan | 2012-10-28 07:44 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan