そろそろ冬支度

今朝は生暖かい妙な風が吹いてます。
この後、暴風雨になるそうで。
また、気温もあまり上がらず、寒くなるようですね。



先日、姪っ子たちはインフルエンザの予防接種に行ってきました。
もうそんな季節!

下の3歳になりたての双子ちゃんは初注射066.gif

ところが、やっぱり泣かなかったそうです!005.gif
やっぱりと言うのは、上の子が泣いたことがないから
もしかして・・・と思ってたんだけど。それでも凄~い!
こういうのって、遺伝するのかしら?

最近、また仕事が忙しくバタバタしています。

先日、来年4月オープンの中之島フェスティバルホールの見学会に行ってきました。

工事中を全く知らず、初めて目の前にして驚いた!
壁画が残ってる・・・。

聞いたら既存壁を残したのではなく、復元されたものらしい。
この壁画はフェスのシンボルだと思うので、これは嬉しい072.gif

私が見たかったのは裏方ばかりなので、普通の人では見ることのない場所。
どこもさまざまな工夫がされていて、素晴らしかったです。

それ以外ではレストランや事務所エリアなども見てきました。
最上階37階にはレストランひらまつが入ります。
知ってるようなこと言ってるけど、何、ひらまつって?039.gif
と言ったくらい全然知らなくて・・・

眺めは最高なので、一度は行ってみたいですね~。

私としては社員食堂のカレースタンドも気になったのだけど!037.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-10-23 13:24
良い子ちゃんですねぇ < 注射で泣かない
うちのは 明後日 予防接種なんですが
今から気分が重いです (笑)
Commented by lee_makan at 2012-10-23 16:37
◆kaonoiさん、こんにちは。
最近の日本の注射針は極細で痛くないのか?と思ったり。
娘さん、何とか乗り切れますように祈ってます。。。

でも、着ぐるみのしまじろうを見て大泣きした二人なんで、
泣くツボが違う気がする・・・
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-24 17:57 x
冬支度の季節ですねー!!
でもシンガに行く人は夏服も量は減らすけれど、出したままなんですねー!!(^w^)
Leeさんはしまっちゃうんですかぁ!?!?
Commented by lee_makan at 2012-10-25 09:21
◆つかちゃん、こんにちは。
日本が寒くなってきたので、シンガが恋しくなります・・・
夏服は最近は片付けてしまいますね。
次、いつ行けるか全く予定が立たないので。悲し~!
by lee_makan | 2012-10-23 05:36 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る