初めて歩いてみたZoo

広~いSingapore Zoo

へタレな私はいつもトラムに乗ってぐる~っと回るだけだったけど、
この日はとても涼しくて散歩日和。運動がてら歩くことにしました。

でも地理がよく分からず、
d0131068_20422185.jpg
こんな可愛らしい看板を見ながら、また入口でもらった地図を見ながらウロウロ。
d0131068_20445542.jpg
ここに来たらホワイトタイガーは見ておかなきゃ。後姿だけでちょっと残念。

動物との間に水路や岩壁を設け、出来るだけ自然に近い形でくつろいでいる動物たちが
見れるのがここのいいところ。

こんなところや
d0131068_2049690.jpg
真上にも
d0131068_20482940.jpg
ぶら下ってたり。
d0131068_20495433.jpg
暑い?
d0131068_2050511.jpg
眠い?
d0131068_2055231.jpg
すごく近いんですけど!
d0131068_20551098.jpg
シマウマの模様に見とれたり。
d0131068_20583251.jpg
キリンに餌をあげることも出来るようです。
d0131068_20552445.jpg
鹿さん・・・

坊ちゃまは柴犬にしたら細くて耳が大きかったので、何となく鹿さんに似てたのです007.gif
[PR]
Commented by あじゃみん at 2012-10-14 10:58 x
以前は「動物園なんて」って、行くまでに何年もの月日が流れてしまったのですが、一度行ったら「なかなかいいもんだ」って認識に変わりました。
かといって、何度も!ってほどではないのですが、また行きたいなと思う場所にはなりました。
オランウータンと朝食ですが、個人で行くと結構安いことを知り、オプションになんてしなくて良かったと後悔です(笑)
Commented by bossma30 at 2012-10-14 16:06
動物園大好き! 旅行先にあれば絶対行きます
チェンマイの動物園も広いよ~遭難しそうになったもん
Commented by kaonoi at 2012-10-14 17:22
ここ、以前は年間パスが安かったので
ウォーキングのコースにしていました
朝一で入場して 11時前には帰っちゃうと言うパターンだと
動物も元気だし 何より暑くないです (笑)
Commented by lee_makan at 2012-10-14 20:25
◆あじゃみんさん、こんにちは。
Singapore Zooが特別なんじゃないですか~。
よく出来ていると思います。
オランウータンとは朝食一緒にしたことがないです^^
Commented by lee_makan at 2012-10-14 20:35
◆bossmaさん、こんにちは。
動物園では子供たちが楽しそうにしているのを見るのも
楽しいですよね。
チェンマイのも広いんですね~。
天王寺動物園は狭いから、1日何週も出来ちゃう^^;
Commented by lee_makan at 2012-10-14 20:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
今までは動物園に行くなら朝一と思ってたのですが
この時は本当に涼しくて、14時ごろでも全然平気でした。
汗一つかかなかったし。
ただ、動物たちはちょっと眠たそうでした^^;
by lee_makan | 2012-10-14 05:30 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る