ホテル近くでキャロットケーク

いろんなホーカーやフードコートに行ったけど、まだまだ行ったことがないところも多い。
それでも有名どころは行ったかな~と思ってたら、中心部にありながら
まだ行ってないところがありました。

カールトンホテルからなら歩いてでも行けるところ。
Victoria St.側のバス停から1つ目がBugis。
ちょうどバスが来たから飛び乗っちゃった。1つ目だからどれに乗っても大丈夫だろうと^^

降りたらそのままアーケードの中を通り抜けて・・・
d0131068_15333411.jpg
朝の8時半ではアーケード内のお店はほとんど閉まってました。
ここに来るのもかな~り久しぶり。

昔、Bugisは治安が悪いから(シンガの中では)
カバンはファスナーして、しっかり抱えて持って!みたいなことを友達に言われたけど、今はどうなのかな~。逆に怪しい気もする。
週末にはかなり混雑するようだから、そういうところが危険なのは日本も同じだけどね。

このアーケードを抜けると目の前にあるのが、Albert Ctr.
d0131068_1534131.jpg

初めて来ました!中が広いのでビックリ!
その割には食べている人が少なかったのだけど、ここはランチ時の方が賑わうのかな。

ここに来た理由は、ここのキャロットケーク
d0131068_15342780.jpg

行列までは出来ていなかったけど、絶えずお客さんはいました。
ホテルも近いことだし、今回はTake away。。
d0131068_15343819.jpg
チリ入り白バージョン 2$
ピリッとチリが効いた塩味が美味しかったです。
ハムのような白い丸太が山積みになってたので、キャロットケーク自体は自家製ではないのかも。

初めて来たAlbert Ctr.
ここもTiong Bahruに変わる朝食会場には、ちょっと程遠いなぁ~。
次回はランチ時に来てみよう。
[PR]
Commented by もーちゃん at 2012-10-12 07:56 x
キャロットケーク?
キャロットケーキじゃなっくって?

なんなの~、その食べ物?
私にはさっぱりわかりませ~ん。
Commented by lee_makan at 2012-10-12 11:03
◆もーちゃん、こんにちは。
キャロットケークとケーキ、どっちでもいいんですけど、
ローカルの発音がケークの方が近いと思うので^^;
これ、スイーツの人参ケーキではないんですよ~。
飲茶の大根餅のことで、私が食べたやつはそれの玉子炒めみたいなものです。
広東語でキャロットとは大根のことらしいんです。
この大根餅がもちもちっとしてて、美味しいんです。
もーちゃんにしたら、シンガポール料理って何?!の世界でしょうね。
まだまだ日本ではマイナーだから・・・
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-12 12:16 x
たしかにこれだけバラバラだとケークと呼んでも良いかも(^^;;
Commented by lee_makan at 2012-10-12 19:22
◆つかちゃん、こんにちは。
私はこのバラバラタイプのしか食べたことがないのですが
他のところではパンケーキみたいにまん丸に焼かれているのもありますよね。
時々無性に食べたくなります。
Commented by lovehorse at 2012-10-13 12:35
ビールのアテに買ってきて~って叫びたくなりました。
なんかやたらと美味しそうなものばかりで、次回の
シンガポールに向けて意欲満々なんだけど、どうも
思ったように食えないんだよね~。タイガービールを
ちょっとひかえないと…と思ってます。
Commented by lee_makan at 2012-10-13 15:51
◆lovehorseさん、こんにちは。
ビールをたくさん飲んでしまうと、食べ物が入らないですよね。
私は日本ではビールこそ全く飲みませんが、シンガで飲みます。
特にタイガー。まぁ、少しですが。。。
暑いとこだから冷たいのなら美味しいし、タイガーは飲みやすいので好きです。
by lee_makan | 2012-10-12 05:55 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る