日本の焼きそばはしつこい???

朝6時45分ごろはまだ完全には陽が昇ってないので、涼しいシンガです。
d0131068_9175956.jpg

また、バスの中が空いているとめちゃくちゃ寒い・・・
半そでではとても我慢できないのに、平気で肩と太ももを出して通勤しているシンガOL。
彼女たちには冷えってもんはないのかしら。。。

d0131068_9181578.jpg

早くに朝食会場に行ってもこのとおり。
ここはこの場で蒸す蒸篭ものは早い時間から蒸しているので買えるけど
出来たものを運んできて並べられるショーケースもの(揚げ物やタルトとか)は
遅いんです。
この時で7時40分。遅~い!!!

早くから頑張っているのがビーフンやお粥など朝食メニューを売っている有記
d0131068_9182715.jpg
ここのFried Bee HoonとKway TeowのMixが結構美味しいんです。
多分、特別な味ではないと思うけど、Fried Bee Hoonのプチプチ感と
Kway Teowのもっちり感がいいんです。おまけにこれで1ドルだし!

先日、大阪で焼きそばを食べたのだけど、すごくしつこくてあまり食べられませんでした。
昔シンガの友達に「日本の焼きそばは好き?」って聞いたら、
「甘いし味が濃いからあんまり・・・」と言われたことを思い出した。
今なら分かる気がする。

シンガのローカルフードの方が、濃くて、しつこい味のものは
いくらでもあるのだけどね。
[PR]
Commented by すぅ at 2012-10-05 22:44 x
Leeさんの朝は早いな〜^^
7時前だと、夜がやっと明けて来るって感じなんですね。
この時間帯って、いつも爆睡しているので・・・(笑)

ソース焼きそばの甘さと濃さ・・・何となく分かるな〜。
チャークェイテアオウは別として(笑)、中国醤油の色は濃いけど
麺全体の味がむちゃくちゃ濃いわけじゃないですものね。
私は焼きそば大好きですが、そういえばシンガポールでは
焼きそば系やドライ麺をたべるけど、このところ日本では、ほとんどソース焼きそばを食べていないかも。
Commented by lee_makan at 2012-10-06 05:50
◆すぅさん、こんにちは。
相変わらず早起きが止められないんですよね。

ソース焼きそばがイマイチ受けの悪そうなシンガですが、
それでもお好み焼きよりはいいのか、Raffles cityにあったぼてじゅうでは、焼きそばを売ってましたよ。
買っている人は見なかったけど^^;
ソース焼きそばもたま~に食べたくなるのだけど。
by lee_makan | 2012-10-04 10:44 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る