Carlton Hotel  ~ グレイッシュなお部屋

タクシーの運転手さんにCarlton Hotelとだけ言うと
Ritzと間違えられるかも!と思い、
「City Hallのね」とか「Raffles Hotel横の」とかわざわざ言ってたけど、
私とRitzは繋がらないのか、聞き返されることはありませんでした^^;


私が泊まったのはプレミアタワーの13階。14階が最上階のクラブフロアです。
d0131068_2028332.jpg
廊下は何となく和風っぽい。外観から想像してたのは無機質な内装だったので、
これはこれで温かみが合ってよかったです。
d0131068_2213265.jpg

部屋はグレイッシュなんだけど、あちこちに白木が使われているので思ったより明るい。

ベッドの向こうに見えているのはバスルーム。もちろんブラインドあり。
バスタブに浸かりながら部屋のテレビが見れるということかな?と思ったけど
実際にバスタブに浸かると湯気で何も見えませんでした012.gif
d0131068_22131131.jpg
部屋はそれほど広くなく、置いてある調度品に豪華さはないです。
この立地でこのお値段なのだから納得。。。

ベッドは硬さ・大きさ・高さなど問題なく。
d0131068_22132967.jpg
ゴミ箱にナイロン袋がかぶせてあったのは嬉しかった。直接ゴミを捨てるのが嫌いなので。
d0131068_22142879.jpg
窓際にクッションのようなものがくっ付いていたけど、これは座るところかな???
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2012-09-30 21:21
80年代後半に、何度かシンガプーラに行った時には、City hall界隈に泊まっていたポンで、カールトンのやたらと赤いネオンが目立っていたポン

窓際のクッション、ちと面白いポンが、合理的ポン~~
ここから夜景を見ろという、粋な計らいに違いないポン~
Commented by lee_makan at 2012-10-01 05:52
◆狸田さん、こんにちは。
さすがに私はその時代は知りません^^
いつの間にあんな外観になったのか、今では旧館は目立たなくなりました・・・

このクッションはやはり夜景観賞用ですか?
私の泊まった部屋の位置が悪くて、夜景がきれいじゃなかったのが残念。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-01 08:55 x
おはようございます!!
おぉ、なかかな良い感じの部屋ですね(^_^)
これなら、わたしも躊躇なく泊まれそうです。
あとは値段次第です。
Commented by lee_makan at 2012-10-01 15:20
◆つかちゃん、こんにちは。
予約する前にクチコミとか調べたんですが、あんまりいい評価じゃなくて凄く悩んだんです。
でも、改装する前のコメントだったり、旧館のことかもしれないと思って泊まってみました。
新館が思ったより良かったので、旧館のほうも見たかったのだけど、満室だからと言って見れませんでした。
Commented by lovehorse at 2012-10-01 18:14
私もこのホテル、立地がよいので何度か検討したことがあります。結局まだ泊まってないので、とてもレポが参考になりました。
ホテルといえば、改装後の「パンパシフィック」が気になってます。
Commented by lee_makan at 2012-10-01 19:40
◆lovehorseさん、こんにいは。
やはりこれだけの立地、気になりますよね。
そうそう、パンパシが改装直後で私も気になってるんですが、
やはりマリーナ地区はちょっと不便なので・・・
それとパンパシはホテル自体が少し大きすぎて、共用部がざわざわしてそうで。。。
もう少しこじんまりしてる方が好きです。
Commented by あじゃみん at 2012-10-02 00:03 x
Oh!出遅れてしまった。
この部屋、いいですねぇ~、好きです。
シンプルでいいと思います。
これなら泊まってもいいかなぁ~。
外観から想像していたのと確かに感じが違いました。
ところで、結局今回はどこ経由で予約されましたか?
やはりグリホ?
Commented by lee_makan at 2012-10-02 06:59
◆あじゃみんさん、こんにちは。
なかなかシンプルにまとまっていました。
やっぱり4★かぁ~と思うところも少しありますが。
今回はExpediaで取りました。
プレミアルームを取りたかったのだけど、グリホも日通ペリカンも問い合わせなきゃいけなくて。
で、問い合わせたらグリホはちょっと意味が分かり難い回答だったし(笑)、
日通ペリカンは間違った解答だったので(笑)。
どちらも対応はよかったので時間があればもう少しやり取りしたんですが、ちょっと急いでいて今回はパス。
後はbooking.comとagodaとか調べたけど、どこもそれほど大差なかったですね。
ただ、ホテル直は高かったんです。。。
by lee_makan | 2012-09-30 20:57 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る