どこへ行くにも便利なホテル

前回のホテルは、コンラッド・ホテルとフラトンベイ・ホテル。
どちらもいいホテル。

でも、立地が私にはイマイチ・・・

もっとバスやMRTでサクサク動けるところがいい!

と言うことで、いろいろ調べたところ一つ気になるホテルが出てきました。

シンガポールの中心部、City Hallにあるホテル。
d0131068_15212622.jpg
(ホテル上階のEVホールからの眺め)

何より、私の朝食会場のTiong Bahru FCにバス1本で行けるホテル001.gif

これ、重要!!!

地図を開いてチャイナタウンの大通り、Eu Tong Sen St.をず~っとCity Hall方面へ
たどっていくとあります。

Carlton Hotel
d0131068_15214638.jpg


ここは昔からあるホテルだけど、リノベーションが終わってまだ数年だし綺麗そうだったし、
何と言っても立地がいい。Tiong Bahruだけを考えるとフラマシティの方がいいけど、
総合的に考えると、カールトンの方が便利。

このホテルはVictoria St.North Bridge Rdの間に建ってるので、どちらの通りの
バス停も使えます。行先によってこの二つのバス停と、ラッフルズホテル横のバス停、
それにMRTを使い分ければ無敵でしょう。

ただ、雨に当たらずにホテルに帰れるかというとそうは行かないけど。。。
(フラマシティは出来るんだな、これが。。。)
[PR]
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-28 18:07 x
カールトンって、ホテルランクや地理上の利便性の割には手頃な価格で出ていて魅力的ですよね。
Leeさんの評判が良かったら、泊まろうかな♪
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-28 20:53
今まで3回ともTanjong Pagar に宿泊していて、Scarlet Hotel はもうすぐリノベだとスタッフから言われてたのでどこか次を探さなきゃ、と思っていたところです。参考にさせていただきます。
Commented by lee_makan at 2012-09-28 21:59
◆つかちゃん、こんにちは。
今までは古そうだったので敬遠してたのですが
改装されて綺麗になった部屋を見て、これなら!と思って
泊まって見ました。
でもこれだけの立地なので、値段は上がっていくかもしれません。
部屋はまたレポしますね。
Commented by lee_makan at 2012-09-28 22:07
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
Scarlet Hotelとはまた違うタイプのホテルですが、
中心部にあるので、とても便利です。
また部屋をレポしますね。参考にしてみてください。
Commented by すぅ at 2012-09-29 00:14 x
なるほど〜、Leeさんの朝食会場へも一直線ですね♪
ブギス、チャイナタウンへもバスでサクッと行けちゃいますもんね。

ここも週末のプランや、たまにパッケージなんかも出るので、候補には上がるんですが、確か以前、旧館の方のには『金庫が無い部屋がある』というのを見た覚えがあって、ちょと躊躇していたんです。
リニューアルでこの辺りは解消されたのかしら?
お部屋のレポ、楽しみです!!
Commented by つかちゃん♪@SG! at 2012-09-29 07:47 x
ええーっ、すぅさん、そんなに現金を持っていくんですか!?
冗談はおいといて、
Leeさん、詳細レポよろしくお願いしますー!!

あー、シンガポールは暑いorz
Commented by lee_makan at 2012-09-29 16:57
◆すぅさん、こんにちは。
チャイナタウンとリトルインディアの中間地点ということで
立地はバッチシでしょ!
でも慣れないためか、フラマ以上に便利とは思えませんでした。
金庫はありましたよ!でも全室かどうかは分かりません。。。
ご丁寧に体重計まで^^;
Commented by lee_makan at 2012-09-29 16:58
◆つかちゃん、こんにちは。
私は金庫にパスポートを入れたりしますよ。
別になくてもいいといえばいいのですが
あったらやっぱり利用するかな。

今、シンガですか~!いいな~~!!!
Commented by すぅ at 2012-09-30 17:57 x
おりゃ?つかちゃんは金庫使わない派ですか?
皆さんパスポートとか使わないカード類とかどうしてるんだろう?って結構気にはなっていたんですが・・・
私はAirチケットが紙の時代(爆)から、とりあえず家の鍵とかも金庫に入れちゃうんですよ〜(なくさないためにね)
なので、出来る限り金庫は部屋にあって欲しいんですよ〜。
シンガだとホーカーやスーパーくらいの出費だし、通常は50ドルくらい(2人で)しか持ち歩かないかな〜^^;
Commented by lee_makan at 2012-09-30 21:03
◆すぅさん、こんにちは。
私もパスポートと長財布は金庫に入れます。
シンガで街歩きには小銭入れのような小さな財布しか持たないので、ほとんどの現金は長財布に入れておいてカードと一緒に金庫に入れます。そこから必要になれば取り出します。
セキュリティのために入れるというより、金庫に入れたほうが分かりやすくて便利だからって理由かな。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-30 21:35 x
シンガポール航空のラウンジからです。
今回はサテーとバクテーがあって、ご機嫌です(笑)

いや、その、セーフテイボックスを金庫と表現していたので、ウケただけです。ごめんなさい (^_^;)

今回はまったくと言ってよいほど食をセーブ!なぜなら、火曜日が会社の定期健診だから!!(笑)
次回に期待です!!
Commented by すぅ at 2012-09-30 22:35 x
(この場をおかりして〜)つかちゃん♪、いえいえ、こちらこそ〜(笑)
確かに、今時『金庫』とはいわないですよね(爆)
おっと、これで実年齢が・・・ (;^_^A

Leeさんも『金庫』入れちゃう組なんですね^^
そうそう、最終日のチェックアウトした後、大きな荷物はホテル等に預けるとして、パスポートや長財布なんかは,やっぱり持ち歩くんでしょうか?
ホテルフロントのセーフティ(金庫)で、チェックアウト後に預かってくれるのかしら?
あまり夜半便の経験がないので、今更ながらずーっと聞けなかった疑問なんです・・・
Commented by lee_makan at 2012-10-01 05:54
◆つかちゃん、こんにちは。
お帰りなさい!台風の影響はなかったかな?
健診前の旅行はちと辛いね。どうしても気になってしまって。
次回はいつですか~?
それとつかちゃんのブログ、今はお休み中ですか?
Commented by lee_makan at 2012-10-01 06:01
◆すぅさん、こんにちは。
え!「金庫」って言わないの?思いっきり「金庫」な人です。。。

最終日は全部持ち歩いていますね。
その長財布に日本円を入れているので、帰国後の財布でもあるので。
フロントに預ける人もいるみたいだけど、そこまでしません。
いつも大体2時か3時ごろチェックアウトなので、それまでは
部屋の金庫に入ってるし、その後の行動も買い物してご飯食べてってくらいなので、そんなにアクティブに動かないし。
これがビーチに行くとか、USSに行くとかで荷物を引っ掻き回すようなら要注意かもですね。
買い物と食事くらいならカバンのファスナー部分に入れておけば、カバンをなくさない限り大丈夫でしょう。
それに、やっぱりそんなに大金は入ってないし^^
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-01 06:20 x
ただいまです。
金庫の件は後ほど(^_^;)
わたしの場合、部屋を楽しむってこともないので、今expediaとかで出ている値段だったら、ありですね。
最近ここの前を通りながらバス移動していることが、多いですもん。
11月に行けるようだったら泊まってみよう。

ちなみに次回は3週間後でハロウィーンモードです(^.^)

それと雑記のブログのほうは気ままに更新してますよー(*^^*)
Commented by lee_makan at 2012-10-01 15:15
◆つかちゃん、お帰りなさい。
私が泊まった時は1泊18,254円でした。(税・サービス料別)
この立地でこの部屋なら2万を超えてても驚かない最近のシンガです。

雑記のブログって「つかちゃん♪の旅~シンガポール食巡り」以外にあるんですか?!
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-01 19:07 x
はい、「つかちゃん♪ 空 旅」で検索すると出てきますよ!!
URLに入れときました。
内容はたいして無いですから、がっかりしないでくださいね。(^_^;
Commented by lee_makan at 2012-10-01 19:41
◆つかちゃん、こんにちは。
あら~!全然知らなかったです。
香港とかシンガとか行ってるのにアップされないな~と思ってたら!^^
また読ませていただきますねー。
Commented by kaonoi at 2012-10-02 16:34
リノベーションしたんですね
でも、値段が値段なので使えないなぁ (^^;
Commented by lee_makan at 2012-10-03 05:56
◆kaonoiさん、こんにちは。
普段はこの辺の地上は歩かないのでリノベーションしたことを知りませんでした。
友達も外観を見て、いつの間に~!ってビックリしてました。
この立地で改装後の綺麗なお部屋なら、もっと値が上がるんじゃないかと思っています。
パンパシやマリーナマンダリンが上げてきてますからね^^;
by lee_makan | 2012-09-28 15:42 | 泊@シンガポール | Comments(20)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る