シンガのパン事情

赤いシリーズなんて書いたけど、2品でオシマイ^^;

私もあれ以上続くと胸焼けしそうです。。。011.gif

今日はパンの紹介。
パンは大好きなので、シンガらしいお惣菜パンやスイーツパンがないかと
時々パン屋さんを覗きます。

最初はTiong BahruのBread Talkに行って見たけど、イマイチ。ちょっと朝早過ぎた。
次にMRTのCity Hall駅の改札を出て右に行くとある地下街CITYLINKの
Bread Talkに行くと、こちらは随分パンが並んでいて、お客さんも多い!
レジの行列がお店の外の地下街通路にまではみ出て並んでいました。

焼きたてパンを買う人もいたけど、多くの人がその場で作ってくれるイングリッシュ
マフィンのサンドと飲み物を買って行っていました。
それを職場で朝ごはんに食べるのかな?

私は並んでたパンでシンガらしいものがないかと物色。
まだ名札が間に合っていなくて何のパンだか分からなかったけど・・・
d0131068_20493610.jpg
ベーコンに似てるけど、細切りの叉焼が入ってました。これは日本になさそう!
パンがフワフワで柔らかく、上に少し載っているマヨネーズがいい塩加減で美味しい。
これは大体味が予想できたけど、全く分からなかったのがこの丸いの。
d0131068_2050317.jpg

中を割ってみると・・・
d0131068_20501222.jpg
ココナッツ餡でした!
これはこれでアリなのかな。少し餡がパサパサしてたけど。


シンガではシンガらしいものを食べたい私。

ただ、パン大好きなのでTiong Bahru Bakeryはすごく気になってました。
最近あちこちで紹介されてる大人気のパン屋さんで、本格的なクロワッサンやハード系パンがどれも美味しそう。

その支店をRaffles CityのB1階で発見!
もう支店が出来ているなんてビックリだけど、その行列にも驚いた!!
やっぱり凄い人気なんですね~。

ショーケースをちらっと見たけど、どれも美味しそうでしたよ053.gif
[PR]
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-25 18:03
Tiong Bahru Bakeryは6月に行ってみました。
すごく早朝行ったのに、混んでました〜。
駐在の人ばかりで、FCとは全く違う雰囲気でびっくり。
私甘いコーヒーや飲み物が苦手でどうしても洋式カフェを
朝食のために探してしまうんです。
こちらのも美味しそうですね。
Commented by lee_makan at 2012-09-25 21:25
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
大阪でこの手のベーカリーショップがあれば絶対行っているのですが、シンガだと他優先なのでなかなか行けません。

あぁ、コピがダメなんですね。
私はなぜか小学生の頃から練乳入りのコーヒー飲んでたので全然大丈夫なんです^^
by lee_makan | 2012-09-23 22:00 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る