人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このLor Meeは・・・

Old Airport Rd. Hawker Ctrでは私が食べたXin Mei Xiang(新美香)以外にも
行列の出来ているLor Mee屋さんがありました。

このLor Meeは・・・_d0131068_1518451.jpg

新美香ほどではないにしても、5~6人は並んでたかな。

ただ、この店名。

Tiong Bahru Lor Meeってなってるんです。

この名前のLor Mee屋さんって、Tiong Bahru Market FCにもあるし、
Bukit Batokにも超有名店があるし。

何か関係あるのかな?
単に地名が付いているだけかな?
それにしても、これらが昔はTiong Bahru にお店を構えてたのだとしたら
Tiong Bahru はLor Meeの激戦区だったのかも。
Commented by kaonoi at 2012-09-18 10:34
いわゆる有名店のフランチャイズですね
ただし、セントラルキッチンではないので
各ストールで味も値段も違います
同じ名前だからと言って 安心はできませんよ (笑)
Commented by bossma30 at 2012-09-19 04:57
タイにも似たような「あんかけ麺」があった、え~と何と言ったかな・・・
アジアの麺は、日本ほど量が多くないのが良いですよね、色々試してみられて
トンコツラーメンなんて食べたら、しばらくお腹いっぱいですもんね
Commented by lee_makan at 2012-09-19 09:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
やっぱりフランチャイズですか。
味が全然違うし、のれん分けって感じでもないし。
私はTiong Bahru贔屓なので(笑)この文字を見ると
およ!と思ってしまいます。
Commented by lee_makan at 2012-09-19 09:38
◆bossmaさん、こんにちは。
肥後橋あたりでこれに似たような中華麺が食べられるそうなのですが
わざわざ大阪で食べようとは思いません(笑)
そうそう、日本のラーメンは量が多い!それは言えます^^
by lee_makan | 2012-09-18 06:13 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan