人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番の楽しみ~♪(Tiong Bahru Market FC)

シンガで何が楽しみって、私の場合は
朝ご飯を食べにTiong Bahru Market FCに来ること!

やっぱりここに来ると癒されます。

いつもの238でコピを、中峇魯飽點でパオを買って053.gif
一番の楽しみ~♪(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1534920.jpg
中峇魯飽點の袋のデザインが変わっていました。こっちの方がいいです。
一番の楽しみ~♪(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1534327.jpg
パオはチキンパオの小さいのを。これが好きなんです。
一番の楽しみ~♪(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_15344518.jpg
小さくても肉汁たっぷり。半分に割ったらじゅわっと出てきます。
一番の楽しみ~♪(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_15345497.jpg
こちらは吹抜をはさんで向かい側にある協成手工飽點で買ったもの。
中峇魯飽點は7時過ぎに行ってもショーケースは空っぽ。
蒸篭の中のものしか買えません。

でも、協成手工飽點はすでにショーケースのものも綺麗に並んでいるのです。
そのケースの中で食べたことがないものをと選んだのがこちら。

一番の楽しみ~♪(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1535572.jpg
餡子?

違いました。叉焼を刻んだようなものが入っていました。
叉焼のパイがあるけど、あれの中身と同じかな?

側はスコーンのような塩味で、こんがり焼けてて少々ぼそぼそ食べにくい。
すごく美味しい!ってわけじゃないのだけど、私は結構好きな味でした。
名前は何ていうのかな~。
今度おじさんが暇そうなら聞いてみよう。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-15 10:31 x
パオおいしそうですね!! 何時頃に行かれたんですか?わたしは昼間にしか行かないのでなかなか食べる機会がありません。
下にこぼれたスープもったいなかったてとすね! (^-^;
Commented by 私も(^-^)/ at 2012-09-15 10:48 x
前回始めてTiong Bahru に行ってみて、店の多さも含めて断然気に入りました。今回行く時間があるかな?
Commented by lee_makan at 2012-09-15 13:48
◆つかちゃん、こんにちは。
私はいつも7時過ぎに行きます。朝食会場ですから^^
その代わりお昼や夜の顔を知りません。
昼は昼、夜は夜で行列の出来るストールが違うんでしょうね。
朝はこの238のコピの店と中峇魯飽點の他に、フィッシュボールや豆乳のお店に行列が出来ています。
Commented by lee_makan at 2012-09-15 13:50
◆私も(^-^)/ さん、こんにちは。
誰かと思えば^^
昨日からシンガですよね。楽しんでいますか~?
Tiong Bahruはこのホーカー以外にも周りに名店があるので
散策するのも楽しいかもしれませんよ。
でも、まずはブリヤニでしょうか!
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-15 19:50
すみません、名無しでした・・・携帯から投稿するとこんなこともあるんですね・・・。
早朝着いて、8時から食べ続けてます。Tiong Bahru は FCではなくFC外のBraised Duck をリベンジするかもしれません。Pau やCurry Puffを買って帰ってきました。夜お腹がすいたらつまもうかなと思って。
もう今夜はこれ以上普通の量のご飯は食べれないので、あとは飲みです!そうそう、ビリヤニはTekka Center でインド人の視線浴びながら有名なストールの真ん前のテーブルで食べました(店のおっちゃんが一番近い机の上にビリヤニを置いてくれたんですよ)。おなかがはちきれてます。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-09-15 20:01 x
なるほど、わたしの行く頃は土曜のお昼なのでちょっと遅く起きたかたたちの昼ごはんって雰囲気で麺系に並んでましたね。
なのでわたしもLor meeを食べました。

ちなみに今は香港で満記甜店でマンゴー関係のスイーツを食べながら書き込んでます(*^^*)
Commented by lee_makan at 2012-09-15 20:09
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
携帯投稿、ありがとうございます^^
ブリヤニは食べたんですね!
あれは1食食べるとおなか一杯になりすぎるのが難点です。
シンガの夜を思いっきり楽しんでくださ~い!
Commented by lee_makan at 2012-09-15 20:17
◆つかちゃん、こんにちは。
つかちゃんは香港ですか!みんな羨ましい。
私はシンガから帰ってきたその朝から働き通しです。
もちろん連休なんてありません^^;

Tiong Bahruには今2軒、Lor Mee屋さんがありますよね。
みなさん朝の7時から食べてます~。
Commented by りょうすけ at 2013-01-07 22:26 x
Lee様
今回シンガポールに行くにあたって、非常に参考にさせていただきました。おかげさまで、楽しく旅をしてきました。チョンバルは、10年以上前シンガポールに滞在していたときに、最初にローミーの味を覚えたなつかしの場所です。リンクも貼らせていただきました。
Commented by lee_makan at 2013-01-08 06:06
◆りょうすけさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
こんなブログでも少しはお役に立てたでしょうか、
だとしたら嬉しいです。
りょうすけさんはシンガに滞在経験がおありなんですね。
私よりローカルフードは詳しいのでは?
ブログも覗かせていただきましたが、Wangz Hotelは気になってたホテルなのでレポを参考にさせてもらいます。
by lee_makan | 2012-09-15 08:54 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan