人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

来月、シンガに行きます。
今回はある意味傷心旅行だし・・・と思ってたけど
行くと決まれば毎日ローカルフードのチェックに勤しんでいます^^

すぅさんやlovehorseさんのブログはもちろん再チェックし、
その他、今まで知らなかったシンガ・ブログも探し出しては
読みあさっています。

そこで、ここ1~2年でシンガに渡り、ブログを始められた駐在奥様の
多いことに気付きました。

でも、はっきり分かれますね~。
ローカルフードが苦手な方、ガンガン行ってる方、いろいろでした。
読んでいて面白かったです^^

1滞在1度は行きたい定番のお店、新しく行ってみたいお店、
たくさんありすぎて、絞るのが難しい。

今回は現地3泊といつもより短めなので要領よく行きたいところだけど
なかなか考えてたとおりには行かないもので。。。



今朝のお花です。
もうすぐ_d0131068_20515059.jpg

今回は頂いた時のつぼみが小さかったので、あまり開かないかな?
開いても小ぶりかな?と思ってたら、またまた立派になってきました。
明日の朝までにはさらに2~3つ、開きそうです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-08-28 10:08
こんにちは。
lovehorse さんのところからお邪魔いたしました。
日本にいらっしゃるシンガポール好きの方のブログは参考になるのですが、
シンガポール駐在のご夫人のものはローカルのものがなくてちょっと・・・って感じです。
lee さんも来月行かれるんですね。
私は9月14日からの3連休で弾丸で一人旅することにしました。
シンガ先輩方々の記事を参考にして行きたいところをメモしている最中です。
また、よろしくおねがいします。
Commented by ubudbeauty at 2012-08-28 10:38
シンガポー行き決まったんですね!
良かった。何か自分の事みたいにうれしい (^o^)v
センチメンタル・ジャーニーだけど、楽しい事もきっといっぱい待ってるよ!
また、旅話し、いっぱいアップしてね~ (^-^)v
Commented by ともちゃん at 2012-08-28 14:47 x
気をつけていってらっしゃい。
帰られてからのブログ、楽しみにしています。
Commented by tsukachan2000 at 2012-08-28 16:36
こんにちは!!!
そうなんです、わたしもブログ巡りしていて、現地駐在妻(あるいはご本人)さんが多いことを知りました。たしかに向こうで5,6人の日本人のどう見ても観光客ではない雰囲気の奥さんたちを見かけることが多いですからね。
そのかたたちのブログですから、内容がどうしても日本にいるときと同じクオリティのものを見つけたことの内容になってしまっているのは仕方ないですが、それでも「うみ定食」のumiteiさんのような日本人在住のかたでしか出てこないローカルフードのことが出てくるので、あなどれません。とても参考になります。
わたしは次はランターンフェスティバルに合わせて、来月末に予定しています。次回の宿題になったタイフードのお店が中心の予定です。
Commented by kaonoi at 2012-08-29 17:32
うぇるかむば~~っく  (^^)
楽しんでくださいね
Commented by lee_makan at 2012-08-30 06:32
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
確かに!駐在奥様のブログではローカルフードのレポは少ないですよね。
たまにローカルフード・ラブって方がいてると、嬉しくなっちゃいます。
ちらっと AKIKOCHRISさんのブログも見させていただきました。
シンガだけでなく色々行かれていますねー。
シンガへは9月中なんですね。お互い楽しみましょ~。
Commented by lee_makan at 2012-08-30 06:36
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
やっぱり行って来ます^^
悲しい別れがあったので、新しい出会いでもあればと思っています。
えぇ、ローカルフードとの出会いってことで♪
Commented by lee_makan at 2012-08-30 06:39
◆ともちゃん、こんにちは。
その後、はなちゃんの具合はどうですか?
旅行は少し早いかと思ったのですが、チケットを延ばしに延ばして仮押さえしてたのがあったので、思い切って行って来ます。
Commented by lee_makan at 2012-08-30 06:49
◆つかちゃん、こんにちは。
ねー、最近増えましたよね。駐在奥様のブログ。
一時、減ったように思ったのですが、また駐在人口が増えてきているのでしょうか。
そうそう、umiteiさんの情報は貴重です^^
つかちゃんの訪星は9月末なんですね。
私もタイフードも気になっているのですが、なかなかそこまで食べ歩けません。
長い間滞在できたらいいのだけど、いつも短いから。。。
またレポを楽しみにしています。
Commented by lee_makan at 2012-08-30 06:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
またまた、おじゃましにいきま~す。
短いのであっという間に帰ってきてしまいますが
楽しんできます。
Commented by あじゃみん at 2012-08-30 22:01 x
行かれるんですね!シンガ♪
いいなぁ~。
Leeさんのローカルフード巡りはいつも楽しいので、期待してまーす。
当分、行かれそうにないので、めっちゃうらやましいです。
Commented by mayis-havaalani at 2012-08-30 22:17
訪星いいですねえ~d(^o^)b
南国で心をゆるゆるにしてください。

そういえば今日クリスフライヤーのログインが出来ないんですよ。
サイトが新しくなってから重たくて動きづらいのもあるのですが。
Leeさんのインターネットチェックインの際は、サクサク動くよう
願ってます。
Commented by lee_makan at 2012-08-31 18:52
◆あじゃみんさん、こんにちは。
シンガに癒してもらいに行ってきます^^
今回は食欲がイマイチなのでローカルフード巡りはどうなるやらですが
あのニオイを嗅ぐだけで、癒されると思います。
あじゃみんさんにしたら、シンガが少し遠退いていますか???
Commented by lee_makan at 2012-08-31 18:54
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
いつもより短いのですが、少しでもあの空気に癒されたくて^^
クリスフライヤーはHPをリニューアルしてから重たいんです。
何とかしてほしいですよね。
by lee_makan | 2012-08-27 21:00 | 坊ちゃま日記 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan