予定は未定

行けるかどうか全然分からないけど、シンガ行きのエアチケットを取っちゃいました!
手数料は取られるけど、変更もキャンセルも出来るので、とりあえず取っておいて
仕事の励みにしようかと。
そうでもしないとやってらんない!!!

d0131068_15172524.jpg

最近では左の翼の前方の席を選びます。
特にこだわりはなく、前の方が早く出られるから。
関西人、せっかちです^^

そう言えば、この前ニュースでボーイング787のことを紹介していました。

トイレにウォシュレットが付いたとか(トイレ近くないから関係ない)、
中が広いとか(体が小さいから関係ない)いろいろ言ってたけど
一番いいなーって思ったのは電子カーテンが搭載されるってこと。
乗客が窓の透明度を調整できるらしい。

普通は着陸時にシェードを全開させられるけど、この場合はどうなんだろう。
私はいつも窓際に座るので、チャンギ到着時(夕方)の日差しがきつくて・・・
枕を窓側に押し当てて顔を隠してます^^;
d0131068_15173981.jpg


飛行機に乗りたいな~。

お盆にはA380が関空⇔シンガ間を飛ぶらしい。
A330とA380とではかなり違うのかな?
何でもいいから私を乗せてって~!

d0131068_15175248.jpg


この景色が見えてきたらもうすぐ到着。
旅客ターミナルビルに入るとそこはギンギンに冷房が効いていて、シンガに来た~!って気分になる。

だけど・・・

関空からの便はどうも端っこに飛行機を止めるらしくて、下りてからが遠い遠い!
帰りの便も、搭乗ゲートまでが遠い遠い!

SQなんだから、ちゃんとお金払ってるんだから。

これでは格安航空会社のような扱いじゃない?!
[PR]
Commented by ubudbeauty at 2012-05-13 13:24
シンガ、行ってきましたよ~!
私も飛行機の座席は絶対に前方です。
一番に出たいから!
一泊しかしないから、時間ないから!
もう、どいてどいて~~!!です (笑)
通路側に座るのは、leeさんと、違う所です、トイレ近いねん、私。
2時間半しか乗ってないのに、2回行きます、トイレ。 (近過ぎ!!)
Commented by lovehorse at 2012-05-13 17:10
あー。私も今、猛然と「行きたい病」になってます。飛行機はあんまり好きじゃないけど(腰が弱いので)、夜の闇の中にタンカーの明かりが見えてくると、ウキウキします!そして空港のシンガポールの冷房にあたった後は、タクシー乗り場に出たときにメガネが曇るの!ああ、行きたい…。
Commented by tsukachan2000 at 2012-05-13 18:28
comment by つかちゃん@伊丹
787は上のほうに窓が大きくなっているので、羽田深夜発の便に乗ると香港過ぎたあたりから天空に数えられないくらいいっぱいの星ゝと星雲がいくつも見えるのがこれまでよりさらにきれいに見えそうです。ぜひ就航してもらいたい!!

Leeさんのご予定はいつですか??
Commented by すぅ at 2012-05-13 18:39 x
飛行機を降りてターミナルに入った時のあの独特なニオイ、ちょっとガラムマサラというか、クミンっぽいニオイを吸い込むと『お〜、シンガ来たぜ〜』って思わずニヤニヤしてしまいます(笑)

帰ってきたばかりだけど、今回も積み残しの課題(食べられなかった飯)のことばかり考えてしまって・・・
次回は羽田から飛ぶつもりなんですが、年明けかな〜。
それまで耐えられるかな〜。
Commented by lee_makan at 2012-05-14 04:35
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
早く飛行機から出ても荷物がまだだったら意味がないんだけど、
少しでも早く先を急ぎたいと思うのは、やはり関西人?!

トイレが近いと飛行機は辛いですよね。
私は大阪の家からシンガのホテルまで十分間に合うんです^^
Commented by lee_makan at 2012-05-14 04:36
◆lovehorseさん、こんにちは。
あ~、その描写!よく分かります。
あの一歩外へ出たときのもわ~んとした湿気を含んだ温かい空気。
不快に感じる人がほとんどだと思うけど、シンガ好きにはたまらないんですよね~^^
Commented by lee_makan at 2012-05-14 04:39
◆つかちゃん、こんにちは。
787は夜の空が見えるんですか!?
シンガ発関空行きは深夜発だから見えるかも。
でも最近では離陸する前に寝てしまうから、見逃すかも~(笑)
私の予定(未定)は7月頭です~。行けますように念じているんですが・・・
Commented by lee_makan at 2012-05-14 04:43
◆すぅさん、こんにちは。
シンガ好きの思うことはみな同じですね~。

今回もミッションやり残しがありますか?
私も今回夏に行ったら次は来年になると思います。
来年は旧正月が2月頭だから1月にいけるかな~とか思って。
半年後ってのが悲しいです・・・
Commented by tsukachan2000 at 2012-05-14 20:26
commented by つかちゃん

わたしも次々回は7月上旬です〜♪( ´▽`)タイミングがあったら、お茶しましょう!

香港、マニラ過ぎたあたりから、普通の飛行機の窓からでもブランケットであたりを暗くすれば、よく見えますよ。香港までは海上の漁火が綺麗で、ロマンチックです!♪( ´▽`)
Commented by lee_makan at 2012-05-15 22:01
つかちゃん、こんにちは。
次々回ってことは7月の前にも行くんですね。
いいなぁ~。
私の計画はすでに怪しくなってきています^^;

飛行機の中から星空を見ようなんて、考えもしたことがなかった。
私がいつも利用する関空発着のSQで星空を見えるのは
チャンギ空港を飛び立った時です。
ただ、最近は爆睡しているので見れるかな~。次回頑張ってみてみますね。
Commented by mayis-havaalani at 2012-05-27 20:25
私もシンガ中毒の禁断症状が激しくて、ひそかに来年行こうか
計画中です(*^_^*)
自分は元気だけど最近身内にいろんな事が起こって、ちゃんと
行けるのか若干不安ですねえ…。
「絶対行く!」って今から暗示をかけておきます。
Commented by at 2012-05-28 18:53 x
初めまして、時々あじゃみんさんブログにお邪魔している雪です。私も関空発着のSQ愛用です^^(紀州在住の為)渡航は年一~多くて二回が精一杯なので、普段は専らSQのビザカードで陸マイルをせっせと貯めてます‥。そこで、「お盆にはA380が関空⇔シンガ間を飛ぶらしい」このくだりにビックリ。成田まで行かないと乗れないなぁと思っていた一度は乗ってみたい憧れの機体。。でもお盆に渡航するのは無理そう(涙)そりゃ定期運行が一番なのですが、たまに関空発着でもA380を飛ばしてほしいものです~。
Commented by lee_makan at 2012-05-29 14:47
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
シンガ計画中ですか!?
是非行ってきてください~。
なかなか全てが上手くは行かないものですよね。
私も7月のチケットは見送らなきゃいけないようです・・・
Commented by lee_makan at 2012-05-29 14:49
◆雪さん、こんにちは。
紀州ですか。同じ関空チームですね^^
このA380は随分前に新聞の広告欄に載ってたんです。
でもお盆休みではなかなか私もいけなくて。
今回予約がたくさん入れば、また第二弾があるかもしれませんよ。
次は正月休みかもしれないけど・・・
by lee_makan | 2012-05-13 12:28 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る