こんなところにも気配りが・・・

先日、アップしたカヤジャムの小袋入り。
どこで作られているのかまで確認しなかったけど、日本製でないのは確か。

この袋が手でなかなか開けられなくて、日本のどこからでも切れますって技術は
すごいんだ~と改めて思い知ったわけで。。。

で、kaonoiさんに

>結局 どうでもいい些細なことにこだわりを見せる感性は
>他国にない すばらしいものでしょうね

というコメントを頂いて、思い出したことがありました。






じつはコレ。(小さめにアップしておきます^^)
d0131068_419118.jpg


急にシンガ滞在中に必要になり、慌ててWatsonsへ駆け込んだ。
見慣れたパッケージに安堵してすぐに購入。

パッケージも中身も日本で売られているものとほとんど変わらないのだけど
大きな違いがありました。



ベリベリィ~~!!!

って、包んであるナイロンを剥がす時に大きな音がするんです!
これが家ならいいけど、外出先でだと結構恥ずかしい・・・
もちろん、日本で売られているものは、こんな大きな音はしません。

少しは考えられていて、ゴミがあまり出ないようにと、1ヶ所テープを外すと
一気に捲れるようにはなっているのだけど、何せ音が...025.gif


工場は違っても、どちらも同じ日本の会社のもの。
技術を伝えることは出来るのだろうけど、コストがかかるのか。
海外ではここまで要求がないのか。。。

こうなったら、ローカルな商品も見てみたくなりました011.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-04-15 07:16
こ これは・・・




さすがに検証できない (笑)
Commented by lovehorse at 2012-04-15 08:50
わかるーーー!!
確かに日本のは繊細に出来ている。

でも、たぶんシンガポールのはそれでも
まだレベルが高いと思います。

アメリカだったか…でスーパーで買ったら
ちょっとな~と思う感じだったです。
(詳しくは割愛 笑)
Commented by lee_makan at 2012-04-15 14:06
◆kaonoiさん、こんにちは。
中国から日本への観光客の中には
子供用紙オムツを大人買いして帰る人がいるとか。
やっぱり品がいいそうですね。
こういった衛生用品はホント、日本製は素晴らしいと思います。
私としてはもう少し犬用オムツを開発して欲しい^^
Commented by lee_makan at 2012-04-15 14:09
◆lovehorseさん、こんにちは。
この↑のやつも、薄型だったし、なかなか優秀でしたよ。
アメリカ やオーストラリアとか、なんか大きそう・・・
でも、いろんな国のものを見てみたいですね~。
お国柄が出て、面白そうです^^
Commented by ubudbeauty at 2012-04-15 15:36
インドネシアで売ってるのも、40年位昔の日本のモノを思い出させてくれて、それはそれなりに、うぶびゅう的にはなつかしさがこみ上げてきて、ハナの奥がツ~ンとなりましたぞ~(笑)

今は「布ナプキン」を使用しております。
(↑一応まだ必要なもので・・・)
Commented by lee_makan at 2012-04-15 20:58
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
昔に比べると本当に進化してますよね~。
「布」は日本でも注目されてきているみたいです。
肌に優しいし、エコだとか。
赤ちゃんのオムツと一緒ですね。
by lee_makan | 2012-04-15 04:50 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る