覚えていられないパスワード

暗証番号がたくさんあって覚えられない。042.gif

先日、残高照会を見ようと某銀行のインターネットバンキングにログインしたところ
はじかれてしまった。
よくあることで、大文字/小文字が間違ってたり、パスワード自体間違えたり。
深く考えずにやり直したら、

バン!こんな音はしません、あくまで効果音

と、ロックがかかってしまった。

3回以上間違えるとロックがかかり、二度とログインできなくなるのです。

この場合、手続き書類を印刷して書き込んだものを
取引先の銀行まで持参しなければいけない。

実はこれをやってしまったのはこれで2回目・・・

取引先の銀行が梅田にあるのでわざわざ行かなきゃいけない。めんどくさ~い!

でも放っておくこともできず。

昨日、朝から手続きに出かけてきました。
銀行の人も申し訳なさそうに(多分2回目だとバレてる^^;)謝られた。恥ずかしい・・・012.gif

こんなことになったのも、暗証番号を変えたから。
よく、「長い間暗証番号が変更されていません。。。」と案内が出て
変更するように促されるのだけど、これに乗って変えてしまうと分からなくなるんだなぁ。

たくさんの種類を覚えてられないので本当なら全て同じ暗証番号にしたいところだけど
それも危険なのかと微妙に変えると、これまた分からなくなる。

そこで本当はよくないのだろうけど、今朝いろんな暗証番号を書きとめておいた。

これで大丈夫だ!!!書き留めたものをなくさなければ・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-03-15 09:48
はははは・・・・ありがちなことですね
シンガの場合、ワンタイムパスワード発生装置を銀行から渡されて
自身のパスワードと組み合わせて使います
自分の奴は4桁なんで、さすがに忘れませんからねぇ
Commented by tanukidaponta at 2012-03-16 00:06
狸田もワンタイムパスワード発生装置でやっているポンで、それほど問題にはならないポン~~

しかし、こういう手続きをやらないといけないのは面倒ポン
Commented by lee_makan at 2012-03-16 09:02
◆kaonoiさん、こんにちは。
よくやらかすんですが、大抵翌日にはまたログインできたりするのだけど、今回は当座だったので厳しかったみたいです^^;
ワンタイムパスワード、調べてみようかな~。
Commented by lee_makan at 2012-03-16 09:04
◆狸田さん、こんにちは。
やっぱりワンタイムパスワードですか!
どこの銀行でもやってるのか、ちょっと調べてみます。
でもこのブログにログインするのでも、時々間違えるんですよね^^;
Commented by saltycaty at 2012-03-16 21:36
あ、Catyも以前、日本の銀行でそれやってロックかかったことがある・・・。
Catyもパスワード、すぐ忘れちゃうんだよ(笑)

銀行以外でも、ネットでログインするときとかPCが記憶してるときはいいけど、
手動で入れなきゃいけないときは、ちょっとあせってしまいます(笑)
Commented by lee_makan at 2012-03-17 09:25
◆catyさん、こんにちは。
忘れますよねー、パスワード。
海外のホテルの金庫でも「開かない???」ってなって
焦ったことがあります^^;
Commented by コロたす at 2012-03-17 10:26 x
こんにちは お久しぶりです
坊ちゃま、お元気ですか?

パスワード、ほんと、私もすぐわからなく…
Leeさんと同じく、変えた方がいいって言われるとそうかなと
でも、変えると忘れる…
変えなくても忘れる…のです。

今みたいに、どれもこれもログインだと
全部変えたら覚えられないですよね、絶対!
Commented by lee_makan at 2012-03-18 08:55
◆コロたすさん、こんにちは。
坊ちゃま、元気というか、穏やかです。
老犬にとっては穏やかに過ごせることが大切なことですよね。

パスワードの一つに坊ちゃまの誕生日にしているのですが
それでも7日だったかな?6日だったかな?って分からなくなるんです・・・
もう老化以外のなんでもない気がします^^;
by lee_makan | 2012-03-15 04:20 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る