なぜここだけ軽い?

友達からフラトンベイ・ホテルの屋上のバーLanternの評判がいいとの情報を得て
ある晩に行って見ました。

ホテルがとても落ち着いた雰囲気なので、しっとりしたバーだと思って上へ上がって
エレベータの扉が開いた途端!

・・・・・


来るところを間違えた?と一瞬思ったくらいにうるさ~い!060.gif

d0131068_5144114.jpg


この手前がプールになっていて、奥の明かりが見える部分がバー。
写真で見たとおりだったので、ここに違いないのだけど、かかってる音楽がクラブ(行ったことないから想像だけど)みたいな騒々しい曲。
席に着く前に、すでにテンション急降下・・・015.gif

時間は22時ごろ。店内はそれなりに混んでたけど、座れないほどではなく、マリーナベイサンズが目に前に見えるテーブル席に案内されました。

座席の間隔がゆとりある作りだったのでまだ良かった。

とりあえず好きな069.gifサイドカーを注文。
d0131068_5224694.jpg

これは美味しかったので、少し機嫌が直った^^
ロングバーのも美味しかったけど、サイドカーは外れないのかな。

それにしても騒々しい。まるでビアガーデンのよう。
バーの真ん中にはカウンターがあって、中でバーテンダーさんが飲み物を作ってて
周りのカウンターには立って飲んでる人がたくさんいて。。。

音楽がうるさいからみんな大声で喋って、これまたうるさいし。
また、マリーナベイサンズのレーザーショーが始まると騒がしさも倍増。


隣ではこんなセットがあって・・・
d0131068_5262764.jpg


ロマンチックな演出なのかもしれないけど、実際には何が目当てなのか
過激な服装の女子たちが狭い中で数人寝そべりながら店内の何かを物色している・・・。021.gif

上品なホテルに品のないバーとは。。。


そうそう、男性のスタッフの服装が紺色のつなぎ姿ってのも何だかなぁ~。
腰にドライバーでも挿してる?って思えてしまって^^

こういう軽いノリのバーだったのね。

キャーキャー言いながら飲みたい人にはお勧めのバーです^^
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-03-12 10:05
ボート・キーの延長みたいなのりなのでは?
まぁ、その手の女性はどこにでも居ますが
最近のシンガポール人の若い子達も
かなり派手目の服装なので 決めつけることも出来ないですけどね (笑)’
Commented by lee_makan at 2012-03-13 04:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
もっとしっとりした落ち着いた雰囲気のバーを想像してたので
あまりのギャップにショックでした。

で~も!

今時の若いモンは!と言いたくなるような振る舞いは
目に余る物がありましたヨ。
Commented by ubudbeauty at 2012-03-13 13:10
leeさん、こんにちは!

こんなバーにはとんと縁の無いうぶびゅうです。
ぱっと見、「ザル」に見えるんですが・・・
全然いけないクチです。

半年に一度シンガに訪問しますが、買い物に勤しんでさっさと寝ちゃって「さいなら~」です (^^;)

ウブド、ご指摘のように、「虫」多いです (笑)
アリとか「普通」にホテルの部屋に侵入してますね~。
でも、日本から来る友人のほとんどは、「蚊」が以外に少ないね~!って言ってます。

一度、「確認」にいらしてみて下さい!
Commented by すぅ at 2012-03-13 17:56 x
プールの照明とか夜景の感じとかはロマンチックなのに
お店のコンセプトはクラブなんですかねぇ?
ホテルのクラスからいったらそれなりのバーかと
勝手に解釈しちゃいますが、行ってみないと分からないもんですね。

それにしても、スタッフのユニフォームがつなぎ姿とは・・・どうなんって感じですよね。
Commented by lee_makan at 2012-03-14 05:15
◆ubudbeautyさん、こんにちは。
うぶびゅうって読むんですね、何て読むのかなぁと思ってました^^

バリからだとシンガは近くて便利そうですね。
で、やっぱり虫が多いんですか・・・
蚊は少なくても巨大化した虫がいてそうです^^;
Commented by lee_makan at 2012-03-14 05:23
◆すぅさん、こんにちは。
屋上=ビアガーデンとなってしまうのでしょうか。。。
しっとりしたバーはやっぱり屋内かな。
軽い感じが好きな人であれば夜景も綺麗だし、お勧めかもしれません。
マリーナベイサンズがど~んと見えるのでね。
Commented by ubudbeauty at 2012-03-14 13:00
leeさん、こんにちは!

巨大化した虫、いま~す!
日本では見た事もない、デカいゴッキーとか。
虫じゃないけど、「トッケー」って大型のとかげ?やもり?(体長30cm位!)もしょっちゅう家の中に侵入してきます。
慣れてはいないけど、怖がってもいられないので、我慢してます。

だんじり祭りのお地元との事、うぶびゅうも大阪生まれなんですよ~。
市内ですが。
小1の時に三重県四日市市に移りました。
現在はバリ島ウブドの住人のしがないおばちゃんです! 
Commented by lee_makan at 2012-03-15 04:00
◆うぶびゅうさん、こんにちは。
30センチの爬虫類が家の中に入ってくるんですか!?
あ~、でもゴキちゃんよりマシかな・・・^^;

大阪生まれなんですか?市内なら都会ですね(笑)
私はこの辺りが田舎なので、次移り住むんだったら都会がいいです。
by lee_makan | 2012-03-12 05:50 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る