味見させてくれるジェラード(高島屋)

高島屋の地下にあるジェラード屋さん。
(催し会場の方から入ったところ、すぐにある。ドーナツ屋さんの隣だったかな?)
d0131068_12593287.jpg

たまたま通りかかったときにちらっと覗いたら味見をさせてくれるって言われて012.gif

え~!それじゃあ・・・

ってことで悩んでたらお勧めのパイナップルのなんちゃらってのを渡された。

これが甘くって、ちょっと好みと違ったので躊躇ってたら
「他は何がいい?」って。

え~!まだ食べさせてくれるの???さっきのも結構な量でしたよ!
(スプーンにてんこ盛り)

てことで気になったマスカットワインってのにしたら、これが美味しい!
もう十分頂いたのだけどこのまま立ち去りにくく、このマスカットワインのを
カップで1つ、少なく入れてもらいました。
d0131068_12594792.jpg


やっぱりこれ、美味しい!
バニラをあっさりした感じで軽めでいい。マスカットの味はほのかに感じる程度。
ワインの味も探せばわかる程度だったけど、このワインが入っているために
甘さが抑えられているのかな。

この時外がすごく暑くて少々へたばってたので、これでクールダウン。。。
こういう時ってアイスクリームでは重たいのでこのジェラードっていいですね。

1カップ4.9ドル(確か)と少々お高めだけど。

普通の量は山盛り入れてもらえるみたいなので、二人くらいでシェアしてもいいかも。

隣にいてた学生たちはもっと何種類ものを味見させてもらってたよ。
常連さんかな?006.gif
[PR]
Commented by bossma30 at 2012-03-08 07:32
これはウレシイけど、確かに試食だけでは去り難い。
ルクア地下の店も開店当時試食させてくれたけど、又やってないかなぁ
Commented by lee_makan at 2012-03-09 04:54
◆bossmaさん、こんにちは。
ちょこっと試食ならThank youと言って立ち去ることも出来たかもしれないけど
がっつりもらっておいて、そのまま立ち去りにくいです・・・
これも作戦だったりして!
by lee_makan | 2012-03-08 04:46 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る