行き当たりばったりのChar Kway Teow(ラオパサ)

私のラオパサへの印象は悪い015.gif

あまり美味しそうなものがない。
閉まってるストールが多い。
観光客や修学旅行生が多い。
夜はビールとサテで賑わってる=酔っ払いが多い。


と言うことで、わざわざ行く気になれなかった。

ところが今回フラトンベイに泊まったので、ラオパサまで歩いて行けるのかぁと
晩御飯を求めてブラブラ行って見ました。

ただ、結構遠いのね^^;

着いた時はまだうっすら明るい晩御飯には少々早い時間。
それでも予想以上に賑わってて、少しビックリ。
閉まってるストールもあるけど、あのくらいなら普通だし。

一通りストールを見て回っても、惹かれる店は少なかったけど。

そんな中で1軒、看板は古く、張ってある写真は白黒だったりして年季を感じるお店。
絶えず人だかりが出来ているこのストールは・・・
d0131068_12325624.jpg

Char Kway Teowだ!

私の好きなローカルフードの一つ016.gif
ここはキャロットケークも人気みたいで、白のキャロットケーク、黒のキャロットケーク、
それにChar Kway Teowを注文する人、バラバラでした。

キャロットケークも気になったけど晩御飯だしChar Kway Teowにしました。

d0131068_12345096.jpg


これで一番小さなサイズの3.5ドルだけど、結構量が多い。

だけど食べだしたら止まらない!これ、美味しいよ~!!!
チリもよく効いてて!!!

値段の割りに量が多いことも人気なのかもしれないけど、それでも味はグー!049.gif

具は中華ソーセージ(これ大事!注文前に出来上がったのをチラ見して入っているか確認スミ)、玉子、菜っ葉、もやし、貝(これはいらなかったのだけど)。

麺は幅広いのと中くらいのと中華そばくらいのが3種類混ざってました。
これもいろんな食感がしてよかった。

行き当たりばったりってのも、たまにはいいね~001.gif
[PR]
Commented by あじゃみん at 2012-03-07 15:39 x
ラオパサって、わざわざ行くのってどうかって微妙な距離ですよね。
でも、これが美味しいって知ることが出来て嬉しいです。
なんか、今回は行きたいローカルフードのお店や食べたい物がどんどん出てきて、GWが待ち遠しいです。
Commented by lee_makan at 2012-03-07 16:48
◆あじゃみんさん、こんにちは。
中途半端なところにあるんですよね。
周辺はいつも工事中で歩きにくいし。
今回はヒットでした。
ただね~、量が多いから出来たらシェアして食べるのがお勧めです。
Char Kway Teowは味濃いから^^;

次回はGWですか!?いいな~。
Commented by はな at 2012-03-07 17:25 x
4年住んでるけど、ラオパサには1度しか行ったことがなくて、
しかも食べたのが讃岐うどん…(笑)

Char Kway Teowは濃いですよね。
でも、たまに食べたくなる。
これと似ていて、ちょっとだけ軽めの炒河粉のほうが好きです。
牛肉はあまり好きじゃないので、豚肉で作ってもらったりしてます。
Commented by bossma30 at 2012-03-07 21:34
>行き当たりばったりってのも、たまにはいいね~
そうそう 旅にはつきものね
Commented by すぅ at 2012-03-07 22:48 x
このChar Kway Teowはすごいボリュームだわ!!
こんな中心部で、これで3.5ドルなら結構良心的価格ですね。

ラオパサは1回行ったけど、ニュートンへは未だ行った事がありません^^;
Commented by lee_makan at 2012-03-08 04:21
◆はなさん、こんにちは。
そうそう、讃岐うどんが結構美味しいとか^^
はなさんがいつも食べてる炒河粉も美味しそうですよね。
私は昔食べたフライドヌードルが忘れられないのだけど
それが今となってはあれが何だったか分からないんです。
福建麺の類だと思うのだけど、同じ味に出会えません・・・
Commented by lee_makan at 2012-03-08 04:22
◆bossmaさん、こんにちは。
私の場合、調べ上げすぎてて期待して行ってガックリ・・・ってパターンが
多いので、こういう風に行き当たりばったりで当たりだと本当に嬉しいです^^
Commented by lee_makan at 2012-03-08 04:26
◆すぅさん、こんにちは。
ごはん系は値段の割に量が多いことが多いけど、麺系は少なめですよね。
ここのはドドーンとあります(笑)
だから若い男子系が多かったのか???
ラオパサとニュートン、いい勝負ですね。
ニュートンは友達が贔屓にしている店があるのでよくいきましたが
自分で食べには行ったことがないです。
あそこも大勢で飲みながら・・・ってホーカーなんでね~。
Commented by つかちゃん at 2012-03-10 00:28 x
こんばんは!!こちらでははじめまして!?!?(^^;

リンク先にセントーサにできたマレーシアフードストリートで食べられるChar Kway TeowのANAクチコミを入れておきました。
もう、これまでのChar Kway Teowと見た目がぜんぜん違ってビックリしました。なんか健康的な食べ物に変身していますが、味は良いですよ。

https://tabidachi.ana.co.jp/card/1863768
Commented by lee_makan at 2012-03-10 04:37
◆つかちゃん、こんにちは。
リンク、ありがとうございます!
これはまた全然違うタイプだけど、美味しそうです。
パッタイに見た目似てますね~。
by lee_makan | 2012-03-07 12:50 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る