IdlyとVadaに初挑戦!(リトルインディア)

一度食べてみたかったインド料理TiffinのIdlyVada

イドゥリとはインド風蒸しパンケーキ、
ワダは豆で出来たドーナツと言われたりする。

このイドゥリの専門店がムスタファの前にあるんです。

目印は月見だんごの絵の看板・・・、あった!
d0131068_14974.jpg

この看板を某ブログで見て覚えてたから見つけられたけど
知らなかったら素通りしてしまいそうなお店。
d0131068_14113054.jpg

実はSaravanaa Bhavanの数軒隣でした^^
d0131068_14114280.jpg

d0131068_14115177.jpg


お店の中も似たようなシンプルな内装で、ファーストフード店みたい。

入ると席を指示され、オーダー用紙を渡されるので個数を書き込みます。
d0131068_14235593.jpg

イドゥリなど小物も1個からオーダーできて便利。

私はイドゥリx1、マサラワダx1、コーヒーを注文。
d0131068_14262190.jpg

4種類のチャトニとラッサムと一緒にサーブされました。

チャトニはどれが何味かは全然分からなかったけど、全て違う味でフレッシュ。
右端のが一番美味しかった。
ラッサムは薄味だけど美味しい。
イドゥリは酸味があると聞いてたけど、ここのは全然気になりませんでした。
出来たてホカホカ。フワフワで食感が軽い!

マサラワダは逆に固い!
周りはカリッカリで、中身もぎっしり詰まってる。
d0131068_14305440.jpg

お豆さん数種類と、玉ねぎやカレーリーフが見えた。

どちらも美味しかったけど、やっぱりRava Masala Dosaの方が好き。
あれを初めて食べた時の衝撃は凄かった!

ところで、teaを頼んだら断られました。
紅茶はないと・・・

どこかのブログで南インド料理にはコーヒーでしょ~!て読んだことがあったので
それほど驚かなかったけど、全くメニューにないとは!

d0131068_14404523.jpg

そのコーヒーが一番高かった。。。005.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-03-05 09:52
え~ コーヒーがけっこうな値段だぁ
Commented by lee_makan at 2012-03-05 17:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
今改めてオーダー用紙を見てみると、最後に水1ドルって書いていました。
お水でお金取るんだ~!とこれまたビックリ。
Saravanaa Bhavanではお水はサービスだけど、
リトルインディアではこういうお店が多いのかなぁ。
Commented by すぅ at 2012-03-07 22:41 x
Leeさんのブログで紹介されたのを見てから、気になっていたんですよ〜♪
Saravanaa Bhavanのすぐ近くだったんですね。

このワダ、ぎっちり詰まってますね。
以前にSaravanaa Bhavanで食べたものは、こんなに豪華じゃなかったわ〜。
食感はちょっと固めなのかしら?

どなたかのブログだったか、TVだったか忘れましたが
『南インドはコーヒー』っていうのを見た事があります。
コーヒーは濃いめなのかなぁ?
ミルク入りとかいろいろあるのでしょうか?
Commented by lee_makan at 2012-03-08 04:35
◆すぅさん、こんにちは。
ワダにもいろんな種類があるそうで、これはハード系の方です。
私はしっかり焼いたものの方が好きなのでこっちにしましたが
フワフワが好きな人には向かないかも。
食感はがっちり固いですから、食べごたえがありますよ。

ここのコーヒーは「コーヒー」ってメニューが1つだけでした。
ミルク入りで少し泡立ってたのでマイルドでしたよ。
by lee_makan | 2012-03-04 14:36 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る