人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fullerton Bay Hotel ~ 玄関

泊まってみるまでは惹かれなかったこのホテル。
The Fullerton Bay Hotel ~ 玄関_d0131068_1523173.jpg

なんだかパッとしない外観だと思ってました。

今回は旧正月直前と言うこともあって、赤いちょうちんで少々華やかだけど
普段はどうなんでしょう。地味なのかしら???

タクシーで最初に到着した時にも特に感動もなく、なぜなのかと思ったけど
今写真を見てみると、正面玄関の後ろに立派な建物がない。
これからここに泊まるのね~!と言うようなドーンとしたホテルがない。

この玄関の奥がクリフォード桟橋(Clifford Pier)になっていて、
客室があるのは隣のガラス張りの棟の方で、
The Fullerton Bay Hotel ~ 玄関_d0131068_15275026.jpg

こちらの外観もホテルというよりは、少々美術館っぽい?

The Fullerton Bay Hotel ~ 玄関_d0131068_1534570.jpg


ホテルの前の道路はCollyer Quay。
冷房完備の箱型歩道橋がかかっていて、ここを渡って向かいのビルを抜けると
MRT Raffles Place駅があります。

このホテル、夜タクシーで帰ってくる分にはいいのだけど
歩いて帰ってくる場合は少し要注意。

ビジネス街だからか人が少ない。
大通り以外は車もあまり通らない。
一度歩いて帰った時、ちょっと不安になりました。

フラマホテルではこんなこと思ったことがないのだけど。
まぁ、このホテルの宿泊客は歩いては帰ってこないかも^^


歩道橋の下(ホテル側)にバス停があって、Bt MerahやGhim Moh、
Clementiに行けます。

もちろんTiong Bahru方面にも^^
by lee_makan | 2012-02-14 03:34 | 泊@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan