人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巻の食べ比べ(Tiong Bahru Market FC)

Tiong Bahru Market FCでの朝食

中峇魯飽點の袋をぶら下げながら、238のコーヒー屋さんで並ぶ。
これに幸せを感じます016.gif

どちらも相変わらずの行列で、お店の人も同じ顔ぶれ。

238のおばさんはヘアカラーの色が変わってました!
いつ見ても無駄のない働きっぷり^^
春巻の食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_154911100.jpg

春巻の食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_15492591.jpg

シュウマイと叉焼パオ、どちらも熱々で美味しかった~。
ここのシュウマイはいつもほのかにピンク色。これがジュ~シ~!053.gif


さて、前にシュウマイの食べ比べをしたけど、今回は春巻の食べ比べをしてみました。

お店はシュウマイと同じ、中峇魯飽點 vs 協成手工飽點

まず、中峇魯飽點のん。
春巻の食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_15532594.jpg


続いて、協成手工飽點のん。春巻の食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_15541920.jpg


ちょっと写真が暗くて見難いのだけど042.gif
最初の中峇魯飽點のはお肉がしっかり入っていて、皮も分厚め。
少し重たい感じ。

一方、協成手工飽點のは皮が薄く何層にもなっていて、それがサックサク!
具はお肉は見当たらず。その代わり干しエビがいい味を出してる。
また、たくさんのタケノコと人参など野菜の千切りが一杯で、それがシャキシャキしてる。
こちらの方が軽くて美味しかった。

と言うことで、私の好みからしたら協成手工飽點に1票049.gif

協成手工飽點のおじさんも変わらず元気そうでなにより。
散髪したてだったけど、旧正月に向けてさっぱりさせたかな?043.gif
Commented by lovehorse at 2012-02-13 02:08
うまそう~。
この春巻きで朝からタイガー行きたい気分です!
春巻きは買ったことなかったわ~。
ぜひ試してみたいです。
Commented by lee_makan at 2012-02-13 16:32
◆lovehorseさん、こんにちは。
朝からタイガーですか!?
日本で食べるような塩味がしっかりしたものでなく
優しい味でしたよ。
でもさすがに2本も食べたので胸やけして^^;

私も春巻きなんてって思ってたのだけど、見てたら割と人気があるようで
何本も買って帰る人もいるんですよ。
by lee_makan | 2012-02-10 19:11 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan