人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来るBak Chor Mee(ラベンダー)

ちょっとホテルのレポが途切れたところで、ローカルフードのご紹介。

ずーーーっと食べたいと思ってたラベンダーのBak Chor Meeの有名店
Hill street Tai Hwa Pork Noodlesへ、やっと行って来ました!
その昔、マリーナスクエアの屋外通路でやっていて、いつも行列が出来てたお店です。
今でもその人気は健在。

前回の訪星の後、すぅさんやlovehorseさんが次々とレポをされるのを読んでて
これは行かねば!と思ってました。

すぅさんのレポはコチラ
lovehorseさんのレポはコチラ

どちらのレポでも行列の様子が写真に載ってますが、今回ももちろん!
行列の出来るBak Chor Mee(ラベンダー)_d0131068_18261781.jpg

これで2時前です。決してランチタイムというわけではなく。
それでも周りのお店はすでにお客さんがいないので、席の確保はしやすかったです。

私が行列の後ろに並んだのはお昼の1時45分。
実際に食べることが出来たのは2時15分。この店で30分なら普通かな?

私が並んだ後も途切れることなくお客さんは来るもんだから
絶えず15人以上の行列でした。

注文はさっきの写真のお店の前にいるおじさんが聞いてくれました。
「ドライ・バッチョミー、ミーポッ、スモールサイズ」と言うと
「Non Spicy?」って聞かれ、「Spicy OK!」と答えると分かった!とでも言うように
笑いながら手を振って、お店の中の人へ伝えに行きました。

お店の中には3~4人の方が忙しそうにフル稼働。
注文は結構早めに聞かれるのだけど、ちゃんと注文したものが出てくるんですよね。
すごい連携プレーです。

これが渡されたものです。
行列の出来るBak Chor Mee(ラベンダー)_d0131068_18262727.jpg

すぅさんやlovehorseさんのに比べるとトッピングが寂しい・・・
ミンチと薄切り肉、レバーに魚のフライのようなものだけ。
スープには海苔みたいなのもありませんでした。
私のは一番小さなサイズなのだけど、これで4ドルはちょっと高いかも。

混ぜるとこんな感じ。
行列の出来るBak Chor Mee(ラベンダー)_d0131068_18263941.jpg

ミーポッはアルデンテでいい感じ。レバーが入ってても全く臭みなどなく、
量も飽きる前に食べきれるのでちょうど良かった。

味は美味しいのだけど、Bak Chor Meeを食べるならここじゃなきゃ!
というほどではなかったかな~。008.gif

もともとBak Chor Meeをあまり食べたことがなく(相性が悪い)、
また大好きなローカルフードとまではいかないので、
私の評価は当てになりません^^;

ただスパイシーなのが好きなので、その点から言ってもPeople's park Food Centreの
潮州魚丸(Teochew Bakso)
の方が好きです。
Commented by lovehorse at 2012-01-27 21:05
うわー。
会社帰りに見てしまって急に腹が減っちゃいました!私も魚丸好きです~。一回しか食ってないけど。
Commented by すぅ at 2012-01-27 21:57 x
一つ小さいサイズだからでしょうかね?>トッピングが寂しい・・・

People's park Food CentreのBak Chor Meeは、なかなか
食べるチャンスが無かったので、次回はトライしてみます。
ここなら場所も良いしね〜。
Commented by lee_makan at 2012-01-27 23:16
◆lovehorseさん、こんにちは。
この写真でおなかが空くとはさすがです。
普通の人ならそうはならないと思うから(汚くって)
潮州魚丸、なかなか美味しいですよね。
Commented by lee_makan at 2012-01-27 23:20
◆すぅさん、こんにちは。
並んでいる間に他の人のを見てたのだけど、
私のが来た時に「あれ?」って思いました^^
サイズが違うとトッピングが違うってよくありますけどね。
みんな分かっててサイズ選んでいるのかも。

潮州魚丸は特別美味しいかというと私は自信ないです。
でも、遠くまでBak Chor Mee食べに行くなら
潮州魚丸で十分美味しいと思います。
あ、チャイナタウン中心に考えて・・・です。
by lee_makan | 2012-01-27 05:20 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan