今年初のカレーはグリーンカレー

1月2日ってバーゲン初日なんですね。
ネイルサロンの予約日だったので梅田まで出かけたけど
まさかあんなに人が一杯だとは思わなかった。。。

お店で商品は見れても、レジにすごい行列が出来てて
あれを見たらとても並ぶ気になれず。。。

ちょっと早めのランチをと、ルクアに行って見ました。
11時だったらどこでも入れるだろうと・・・

レストランのフロアについてビックリ!
空いているどころか、すでに行列できてるし、人が右往左往して走ってる!
ポンテベッキオでも当然のように凄い人だかり。

開店前から店先にノートを置いて、予約を取ってたみたい。
ノートを見ると3ページに渡って名前がビッシリ!
すぐに諦めました・・・

やっぱり老若男女問わず入れるようなお店から混んでいたようで
タイ料理はその点混まないんですね、ありがたかった!

と言うことで、マンゴツリーカフェへ。

この日のカレーは豚肉のグリーンカレー。とっても具沢山でした。
d0131068_15191171.jpg


もう少し辛いのを期待してたのだけど、ちょ~っとマイルドすぎた。
今まで食べたグリーンカレーの中でも一番白っぽかったけど
グリーンが濃いほうが辛いのかな?
赤い唐辛子の輪切りは入ってたので、それを一緒に食べると確かに辛いけど
スープ自体は全然辛くない。
辛いのが苦手な人にも対応できるようになっているのかも。

隣の席の女子二人は辛いものが苦手らしく、
ガパオを辛さ控えめにしてもらってもまだ
「辛っ!ヒィ~!」と叫んでいました^^

これが今年初のカレー016.gif
本当はカンティプールに行きたいのだけど
シンガ出発までカレーは封印しようと思います。
だから今はプラタやブリヤニが食べたくて!
[PR]
Commented by kaonoi at 2012-01-06 17:29
現在 嫁が滞在中なので毎日タイ料理です (^^;
仕方なく、昼食はフードコートの なんちゃって和食
それはそれでむなしい感じですが (笑)
Commented by mayis-havaalani at 2012-01-06 21:02
グリーンカレーしばらく食べてないですねえ…。
カルディでタイカレーの素を手にとると、「えっ作るの?おれも食うの?」
との非難めいたオットの厳しい視線が気になって買えず(-_-;)
地元にタイ料理の店もないし自分で作るしかないです。
Commented by lee_makan at 2012-01-06 22:18
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はやはりお節に飽きてしまって・・・
甘いもののオンパレードですからね。
飽きるほどタイ料理を食べてみたいです^^
Commented by lee_makan at 2012-01-06 22:23
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
グリーンカレーを一緒に食べてくれる男性って少ないですよね。
私の周りにはほとんどいません。(シンガ友人はもちろんOK!)
やっぱり mayis-havaalani さんは作っちゃうんですね。
グリーンペーストから作ってそう^^
Commented by bossma30 at 2012-01-07 13:24
ウチはカレーといえば、タイ風のほうが定番(だって早くできるから)
さすがにペーストから手作りは無理だけど
飛び切り辛いのを二人で 「ひ~」って言いながら食べてます
Commented by lee_makan at 2012-01-08 10:16
◆bossmaさん、こんにちは。
bossmaさんのハニーは辛いカレーでも全然大丈夫でしたね!
羨まし~。私の周りの男性陣は辛いのがダメだし、香辛料もダメだし^^;
by lee_makan | 2012-01-06 15:34 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る