人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また少し老化が進んだ・・・かな

すごく忙しかった先月のある日、
坊ちゃまがまた例のギャンギャン!って泣きました。

また出た!と思って慌てて母と夜中にお互いに飛び起きた。
母が抱き上げると泣き止んだけど、それから2・3回また続きました。

でもどうすれば泣くのかが分かったんです。

右肩を下にして寝ると、起きあがる時に泣くらしい。

どこか痛くて泣くというより、上手く起き上がれなくてもがきながら声が出るという感じ。

最初にギャンギャン!と言った時から神経系を疑ったけど、
もしかしたらどこか自由が利かない部分があるのかもしれない。

ブラッシングをしたり全身触っても痛がるところはないけど
セーターのお着替えの時には前足はピーンとしたままで曲げようとしない。
痛いわけではなく、曲げられないみたい。

今ではまっずぐにはもう歩けなくて、足取りがいつも千鳥足。
それも左へ左へと傾くようなので、身体を左の壁や家具に当てながら
バランスを取って歩いている。

それとなぜか左回りもできるようになってるし・・・
前は絶対に出来なかった左回り。

自分で横になるときには絶対に右肩を下にして寝ないし。

犬は寝る前に何回か回ってから丸まるのだけど(全ての犬がするのかは分からないけど)
この回っている時間がまた長い・・・

最初は左回りでぐるぐるぐるぐる・・・

ただ、左回りで回ると倒れた時には右肩を下にしてしまうので
最後の最後にはくるっと向きを変えて右回りに変わってから
バタンと左肩を下にして倒れて寝る。

どこまで分かってやっているのか・・・。


最近では自分で横になるとよく失敗して布団からはみ出たり、
ガラス越しに倒れて外気で冷たくなってたり025.gif

また少し老化が進んだ・・・かな_d0131068_13133194.jpg
だからどこで転がってもいいように布団だらけ・・・
by lee_makan | 2011-12-04 20:57 | 坊ちゃま日記 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan