SINには行けないけど・・・

久しぶりに会った友達に

「相変わらずまだシンガポール行ってるの?」って聞かれた。

「ちょこちょこ行ってるよ~(もっと行きたいのだけど!)」って答えると

「どうして他の国に行かないの?」と言われ、

「他の国に行くには予習が必要だけど、シンガだと分かってるから楽でね~^^」と答えると、

「旅行って行く前にいろいろ考えるのが楽しいのに!!!」って。


そんなことは分かってる。でも、今の状態では無理。シンガですら行けないのに・・・

イタリアに行きたい。韓国や上海も行ってみたい。
フランスや香港にもう一度行きたい。
でもシンガみたいに地図なしでは歩けないし、慣れない国ではある程度の緊張も。
今はそれがストレスになりそう。。。


だけど、実は9月末にエアチケット取ったのでした!

でも行くのはSINでなくTLD!041.gif

11月は姪っ子6歳の誕生月なので、二人でお泊りデート053.gifなんて色気のない・・・

東京ディズニーランド、何度か行ったことはあるけど
もちろんシーが出来る前で、それも遠~い昔の話。
なので、何があるのか全く分からず。
私には海外での散策より手強いかも013.gif

結局かなり勉強が必要みたい。
何度も行ってる詳しい友達に教えてもらう予定です^^

シンガ以外での旅行って何年振りだろうか・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2011-10-12 11:33
TDLは平日でもメチャ込みだし、キャラグリとかもきついんですが
香港だとかなり緩くて、ミッキー、ミニーに挟まれて撮影できたり
のんびりできるので わたし的にはHKの方が好きだったりします
次回はぜひ USSでも姪御さんとご一緒に (^^)
Commented by lee_makan at 2011-10-12 16:47
◆kaonoiさん、こんにちは。
キャラグリって何のことか分からず、調べました~(笑)
11月は修学旅行生が多いそうなんですが、仕方がないです。
オマケに週末に行って来ます。
ま、姪っ子も初めてだし、乗り物とか慣れてないので
雰囲気だけでも十分楽しめるのでは?と。
甘いかな~。
海外のに行くにはまずはアジア料理に慣れさせないと!
Commented by ちあラッテ at 2011-10-12 22:01 x
TDLいいですねぇ うらやましい・・・
私は千葉に2年ほどいたこともあってランドのほうは
地図なしで動けますww

姪っ子さんが乗り物慣れしていないなら
ショースケジュール確認しておいてショー攻めがオススメですよ!!
乗り物系はミッキーに会えませんしキャラグリは込むでしょうから。

多少は並んで待つことになるかもですが
ショーならこれでもかって程ミッキー・ミニーが踊ってくれて
乗り物より断然楽しめますよぉ♪
Commented by lee_makan at 2011-10-13 07:00
◆ちあラッテさん、こんにちは。
本当に初めて行くようなものなので楽しめるか不安です^^;
乗り物慣れしていないのだけど、興味はあるようです。
キャラをよく知らないためにディズニーオンアイスもあまり楽しめなかったので、ショーも微妙なんですよね。
それより泊まるホテルに温泉が付いてて、そっちを楽しみにしているかも(笑)
Commented by lovehorse at 2011-10-14 03:45
あー。私も先日夫に「私たちTDL行ったことないよね?!」と、言っていたところです。シーができる前に、まだ小学生の娘と行ったきり…。
LeeさんのTDLの感想お伺いしてから、自分も行ってみようかな。しかし、難易度高そうですよね…。
Commented by lee_makan at 2011-10-14 05:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
シーとランドがどれだけ近くてどうなってるのかすら全然分からなくて。
今回は欲張らずランドだけにしようと思ってます。
6歳児基準で回るので、スリリングな乗り物系は無理そうです。
結構好きなんですが、絶叫マシーン^^
by lee_makan | 2011-10-12 06:05 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る