地図、間違った!

相変わらず忙しい状態から脱出できず・・・

海外物件が2つに国内物件が4つ。
これでもか!と言うくらい物件が重なってしまい、アワワ状態008.gif

先日の打ち合わせ時、「また急に海外逃亡するんですか?!」と聞かれた。
私だって逃亡したいわよー!って叫んだけど、今の状態から脱出できたら
もしかしたら、もしかしたら・・・というわずかな希望を胸に
連休など全く関係ない私は、今日もいつもと変わらず早朝からお仕事です・・・


さて、前回の訪星ではMakansutra,バスガイド,地図
この3点を買うことも目的の一つでした。

地図はいつも持ち歩くのでボロボロになってしまって・・・。

で、大きいのを買いすぎるのかもと今回は小さいのを買ってみました。

左が古い地図、右のが新しい地図。
d0131068_15463450.jpg


う、タイトルが違う・・・

買うときにこれだと思い込んでて、
オマケにラッピングされてたので中身を確認することが出来ず。

これら、微妙に中身が違ったんです。

新しい地図はこんな感じで・・・
d0131068_15465151.jpg

ちゃんとバス停の番号も書いてあるから、バスガイドと合わせてみればOKなんだけど、

古いほうには、
d0131068_1547144.jpg

このように周りに表があって、どのバス停に何番のバスが来るのかが書かれている。

d0131068_15471012.jpg


これ、重要!!!

これがあるとバスガイドがなくても大体分かるから、
バス人間の私にはとっても重要なんです。

結局、前回の訪星中はほとんど古い方を使っていました。
今度行ったら買いなおそうと思います・・・002.gif

あ、それとも小さいサイズのはどちらも表までないとか・・・かな。
[PR]
Commented by bossma30 at 2011-09-23 17:23
>相変わらず忙しい状態から脱出できず・・・
ありがたいことですよ、このご時勢

地図選びにも個性がでますね
タイではタイ語表記があることが必須ですが
そのタイ語が読めないので困ったもんです(勉強しなくちゃ)
Commented by lovehorse at 2011-09-23 19:21
Leeさん、良いことききましたわ!
私も左の地図のタイトルメモって、買おうと思います!!
わたし、地図大好きなんですー。
Commented by lee_makan at 2011-09-24 04:05
◆bossmaさん、こんにちは。
暇になると不安になるし、忙しすぎると愚痴っぽくなるし・・・^^;

タイ語は難しそうですねー。
その点、シンガで英語の次に多いのは中国語だと思うので
日本人には有利です^^
Commented by lee_makan at 2011-09-24 04:07
◆lovehorseさん、こんにちは。
旅好きな女性、特に一人旅する女性は地図好きさんが多いですよね。
私も地図が大好きです。
シンガの地図は大抵ラップされてて中身が見れないんですよ。
もっと色々見て選びたいのですが・・・
Commented by すぅ at 2011-09-24 14:37 x
このPUBRIC TRANSPORT MAPは使いやすくて私も愛用しています!!
もう綴じ込み部分がボロボロで、今回私も買い替えようと思って紀伊国屋書店に行ったんですが、見つけられませんでした・・・
で、迷った末に諦めたんですよ〜。

訪星中は、出かける前にノートでチェックして、あとはこの地図とipodで対応していたので、すっかり忘れて帰国しちゃいました^^;

こちらの新しい地図はバスの表がないんですねぇ。
待ち歩きにバスガイドがなくても、この表がホント便利なのに!!
もう出版?されていないのかしら?
Commented by lee_makan at 2011-09-25 04:29
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんもこの地図、ご愛用でしたよね?
やっぱり長年見慣れたものの方が使いやすいです。
綴じ込み部がボロボロになるのは仕方がないのかな。
そのためもあってミニ版を探したのだけど、
間違ってました・・・
by lee_makan | 2011-09-23 09:37 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る