ミッキーよりキッズプラザ

仕事が忙しくなってきたため、あまり姪っ子を遊びに連れて行ってあげられない!002.gif

そんな中、日曜日は前からチケットを買ってたディズニー・オン・アイスに行って来ました。

d0131068_101344.jpg


はっきり言って、イマイチ・・・
多分、私も姪っ子もあまりディズニーのキャラクターに詳しくないからかも。
そんな盛り上がりに欠けても、しっかり買わされるものは買わされ・・・
ピカピカ光るミッキーのグラスに入ったカキ氷が2100円、005.gif
これまたピカピカ光るものがグルグル回るおもちゃが2500円・・・042.gif
まわりが持ってるとほしくなるのよね~。
それを知ってか、ロビーの各扉を出たところにショップがあって、
いたるところで買える様になってる。まぁ、商売上手だわ。

私たちが観たのは朝の10時開演のショーだったので、お昼前には終わってしまい、
そのまま帰るのもつまらないので、少し足を延ばしてお次は
扇町にあるキッズプラザ大阪へ遊びに行って来ました!

ここが良かった!姪っ子も大喜び!!!
d0131068_1013171.jpg


キッズプラザ大阪のコンセプトが
「こどもたちが楽しい遊びや体験を通じて学び、創造性を培い、可能性や個性を伸ばす」
なんだそうで、単なるお遊びでなく、ちょっと考えて遊ぶものが一杯!

d0131068_10132686.jpg


子供たち、みんな楽しそう~!003.gif

家の近くに似たような施設のビッグバンがあるけど、キッズプラザ大阪の方がいい。

アクセスもよくって、地下鉄の扇町から直結。
暑い外を歩かなくてもいいし、途中退場して再入場も可能なので
外へお昼を食べに行って、また帰ってきても遊べる。

今は暑すぎるから遊べないけど、外の扇町公園には大きな滑り台があって
そこでも十分楽しめそう。

もう少し涼しくなったら1日中遊べるかな~。

まだ2歳になっていない双子ちゃんには早いけど・・・006.gif
[PR]
Commented by bossma30 at 2011-08-16 06:21
同じところでも、子供と一緒だと新しい発見があるように思います
今日は姪たちと会う予定、中学生になってから大人びてきて 
小さな子供が苦手な私は、これからが楽しみです
Commented by lovehorse at 2011-08-16 08:00
ディジニーオンアイス!!
25年前くらいに娘を連れて武道館へ観に行った覚えがあります!!
その日私は酷い二日酔い(笑)内容全く覚えてません…。

子どもと遊ぶのはエネルギー要りますよね。
暑いのにLeeさんエライなぁ~。

しかし、2100円のプカピカかき氷には驚きました!!エグイ商売や。
Commented by lee_makan at 2011-08-16 10:19
◆bossmaさん、こんにちは。
そうなんですよね、子供と一緒だと色々勉強になります。
中学生だったらもう同等ですね。
私も今の幼稚園児をアジア好きにさせて、
一緒に旅行とか行きたいな~(笑)
Commented by lee_makan at 2011-08-16 10:23
◆lovehorseさん、こんにちは。
一度は行っておかないとと思って・・・。
でも来年はもうないかな~^^;
カキ氷には驚きでしょ ?
グラスはお持ち帰りできるけど、果たして家であれを何回使うかは疑問です(笑)
by lee_makan | 2011-08-16 05:33 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る