懐かしいお店に行ってみたけど・・・

日曜日はお外ランチ。
本当はカンティプールまで行きたかったのだけど、時間がなく・・・

ずっとインド料理が食べたかったので、たくさんある大阪駅前のインド料理屋さんの中から
久しぶりに某店に行って見ました。

ここは私が高校生の時に初めてインド料理というものを食べた店で
その時は美味しくって感激したことを覚えてます。

多分ナンを初めて食べたところ。

もう何十年も前なので老舗も老舗。
大阪駅前ビルに入っているインド料理屋さんとは一線引いた感じで
ちょっと高級店っぽい。ウエイターも黒スーツだし。

調べたら未だに評判がよかったので期待して行きました。

カレーは2種類から選べて、ジャガイモとほうれん草のカレーか
チキンカレー。私はほうれん草を。

最初にスープがすぐにやってきました。
d0131068_1915971.jpg

かすかにスパイスを感じるトマト味のスープ。

続いてすぐにプレートがやってきて
d0131068_19151747.jpg

炭火料理2種類はオレンジと緑のタンドリーチキン。
緑って珍しかったけど、味はオレンジの方が美味しかった。
ご飯は日本米。

プレートの後、すぐにナンがやってきた。
これがかなり乾燥した冷めたもので、引きちぎろうにも乾燥して切れない。
一気にテンション下がり・・・002.gif

d0131068_19152914.jpg

随分後にカレーが出てきた。
このカレー、スープカレーみたいにサラサラ。
よくあるドロドロしたほうれん草カレーでなく、ほうれん草を包丁で叩いたような
ツブツブが見えるカレー。
これはこれでいいのだけど、なんせ味が薄い。
それに、あまりスパイス感がなく、辛くもない。

食べてる間にカゴに焼きたてナンを入れて、各テーブルを回ってたから
(ここはナン食べ放題)
私の最初のナンはタイミングがたまたま悪かったのだと思う・・・

食後のチャイも味が薄くて、ショボン・・・

カンテに行けばよかった~007.gif

期待してただけに、ちょっと残念でした。。。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2011-07-25 21:56
ありゃ!
冷めたナーンはいかんポン~~
って、そんなに固くなってるということは、1年くらい前の売れ残りポン??
(冷たくなったからといって、簡単に固くなるものではないポン)

残念ポン~
Commented by kaonoi at 2011-07-25 22:33
所長が書かれているとおりで、冷たくなっても固くはならないですよね
何でしょうねぇ、パン屋から買っているのかな?
Commented by lee_makan at 2011-07-26 06:42
◆狸田さん、こんにちは。
後から出てきたナンは焼きたてっぽかったので、
私のだけたまたまですが、残念でした・・・
固いというよりは乾燥してふっくら感がなくなった、
機内食のナンに近かったです。
多分、焼いたものをエアコンの風でも当たるところに
おいてたのでは?と思います^^;
Commented by lee_makan at 2011-07-26 06:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
やっぱり冷めたことでふっくら感がなくなったのだと思います。
焼きたてのパンってふわふわしててちぎりやすいけど
冷めたら妙に引きちぎりにくかったりしませんか?
そんな感じでしょうか。
最近では厚めのフワフワナンより薄めのサクサクナンの方が好きなので
少しでもサクサクのところがあればよかったんですが、
焼きも甘かったようです。
Commented by mayis-havaalani at 2011-07-26 14:06
ナンは焼き立てがいちばんおいしいのに、冷めたのを出すなんて
許せーーんヾ(`ε´)ノ
タンドール釜があるなら焼き台の上に置けば、多少カリカリしても
温かいまま出せるんですが(でも短時間ですよ!)。
余って冷めた固いナンは、ウラでこっそりおやつに食べてました(^^;)
Commented by lee_makan at 2011-07-27 22:04
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
カレーは少々温くても、ナンは熱々がほしいところ。
タンドールはあったので、運がよければ焼きたてナンが食べられるみたいです。
でも、運がよければなんてね~^^;
by lee_makan | 2011-07-25 19:37 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る