久しぶりのお酒はマッコリ

まず家でアルコールを飲むことなんてなく、
まして自分で買って飲むことなんてなく・・・

でも、先日両親がマッコリを知らないと言うので、
今流行っている(もう流行ってない?)らしいソウルマッコリを買って来ました。
d0131068_9194397.jpg


甘~!

両親ともども酒飲みなので、この甘ったるさには参ったと・・・。

ヤクルトに炭酸が入っているみたいだって(笑)

韓国に行ったことがないので本物のマッコリは飲んだことがないけど
日本の韓国料理屋さんで飲んだ時は、もう少し甘くなかったはず。
これは若い女性向けに甘くなってるのかな?


シンガ通であり、最近は韓国通でもあるあじゃみんさんが、

生マッコリをレポ
されていました。

今度はこちらを買ってみようかな001.gif
[PR]
Commented by あじゃみん at 2011-07-31 09:34 x
Leeさん、おはようございます。

マッコリって、普通は甘いらしいですよ。
他のメーカーのも、甘いのが普通だそうです。

でも、生マッコリは甘さも適度(甘味料は入っていますが
本来の味=どぶろく風が生きてます)なので、
微炭酸にちょいとした辛味も混ざっていて、私も甘いお酒は
まったくだめですが、別物で美味しかったです。
ぜひお試しください。
ただ、生なので保存期間とかそういうので味の変化はあるみたいです。
この前はもっとこうだったのにみたいなのもあるそうなので、
期限とか見た方がいいですね。
初めから冷蔵で売られている方が良いと思います。
たまに空けたら冷蔵庫っていうのがありますが、
本当の生マッコリだと冷やしてないとダメらしいので。
Commented by lee_makan at 2011-08-01 16:37
◆あじゃみんさん、こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン!
マッコリは甘いものなんですね。
日本酒の甘口は私も大丈夫なのですが、
このソウルマッコリはかな~り甘かったです。
是非、生マッコリ試してみますね。
Commented by buminekocaty at 2011-08-01 19:52
甘いのは嫌だなぁ・・・。
でもこのあいだ、ソウルで飲んだ生とかいうマッコルリは、適度にシュワシュワしてて美味しかったよん。
Commented by lee_makan at 2011-08-01 21:07
◆catyさん、こんにちは。
うん、これは確かに甘すぎかも。
生マッコリはシュワシュワしてるんですねー。
本場の生マッコリ、飲んでみたいけどなかなか行けないから
鶴橋あたりで探してみるかな^^
Commented by tanukidaponta at 2011-08-02 23:58
マッコルリは、確かに甘いポンが、今、売られているものは、「生」と呼ばれるものも含めて、甘味料入れているポンで、よろしくないポン~~

いわゆる「生」は、去年くらいからだったか、日本でも手に入るようになってきたポン
そちらならば、そこそこ飲めるマッコルリポン~~

で、TBさせてもらったポン
Commented by mayis-havaalani at 2011-08-03 09:50
マッコリよく飲みます。
昔はビール一辺倒だったのですが飲む量が減ったのと体が疲れて
甘い酒がおいしいと思うようになったので。
甘酒とかヨーグルトが好きなので抵抗ないです。
いつか韓国で生マッコリ試してみたいです。
Commented by lee_makan at 2011-08-04 09:28
◆狸田さん、こんにちは。
マッコリでなくマッコルリが本当の発音に近いんですね。
日本ではマッコリで通ってしまってますね。。。

近いのになかなか行けない韓国・・・
生マッコルリを飲みながら、本場の辛~い韓国料理を食べてみたいです。
Commented by lee_makan at 2011-08-04 09:32
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
私も甘酒(自家製)もヨーグルトも好きなんですが
このソウルマッコリは甘くて薄いのがちょっと・・・
甘酒も薄いのは苦手なんです。
だから家で作る甘酒は酒かす+酒+砂糖+玉子だけで作るので
濃厚なんですよ~。
by lee_makan | 2011-07-30 05:46 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る