コブラ退治にはソックスが効く

キ、キターーーーーーーーー!!!
ヒィーーーーーーーーーーー!!!


忙しい日が続き、毎晩のように夜中にコブラ返りに襲われ、痛い思いをしていました。
そのうち寝る前に足がだるくてどうしようもなく、なかなか寝付けない日があったり・・・

そんな時、着圧ソックスがいいとテレビでやってて
もうこのダルさが取れるなら何でもやる!と、翌日買ってきました!
d0131068_4412745.jpg

これは夜用だったけど、とにかくだるかったので、昼間にも履いてみることに。

そしたら・・・!

何これ?!足が軽~い!楽~!!

そしてその晩には履いて寝てみると、翌朝の足が細いじゃないですか!005.gif
計ったら足首で1.0cmとふくらはぎでは2.0cmも違う。
自分ではそれほど浮腫んでいるとは思ってなかったのだけど、やっぱり浮腫んでたんだ。

すっかり着圧ソックスで楽なのが分かったので、昼間にも履けるものをと
つまさきがない昼用タイプを買ってみました。

d0131068_4413841.jpg

昼と夜との違いは圧力。夜用は緩め。昼用はきつめ。
昨日はもう1足買い足しました。

これを履くようになってからは、夜中のコブラ返りがなくなりました~。



ちなみに、このコブラ返り027.gif

関東ではこむら返りっていうんですってね。

私は自分だけが間違ってコブラなんて言ってるんだと恥ずかしなって012.gif
密かにこむら返りって言うようにしていました。それもつい最近・・・

ところが!!!

ケンミンショーによると、大阪ではコブラ返りって言うってやってた!!!
私、間違ってたんじゃなかったんだ!ってビックリしました。

これからは堂々と(?)コブラ返りって言おう003.gif
[PR]
Commented by bossma30 at 2011-07-16 07:49
コブラ退治・・って、何事かと思っちゃった!
根っからの関西人ですが、「コムラ返」と認識していました。
ふらはぎの太いことを「コムラたのもし(頼もし?)」という言葉も聞いたことがありました。
Commented by mayis-havaalani at 2011-07-16 08:47
タイトルを見て読み飛ばす気満点だったのですが(へび大嫌い)、
よかった、足の話題で。
昼用の着圧ソックスは立ち仕事に必須なので常用してますが、夜用も
良さそうですね。
ミネラル分もちゃんと食べてくださいね(^^)
Commented by tanukidaponta at 2011-07-16 12:18
コブラ返りって...

数日前にコブラを食べてきたばかりポンで、どんな状況なのか想像してみたポン

やっぱり、足がコブラのように平べったくなるポン??(笑)
Commented by きみ犬 at 2011-07-16 21:40 x
コムラ返りは冷えてもなりやすいんですよ。
数年前にコムラ返りに悩まされていましたが、ミネラルを補給←主にポカリ
&レッグウォーマーでほぼ撃退できました。
去年から不思議とならなくなったんですが、でもゼロではないです。 
わたしのもう一つの撃退法は、立ち上がること。
足の親指を体の方に倒すと治ると言いますが、私のはしぶとくてそんなもんではなかなか楽にならなかったんですが、ネットでチラリとみた立ち上がると言うのをやってみて、もう立ち上がらずにはいられません(笑)
今度コブラ返りになったときは、是非お試しを(・∀・)

Commented by すぅ at 2011-07-17 02:16 x
秘密のケンミンSHOW、見ましたー!!
こちら関東では『コムラ返り』でずーっときていたので、テレビを見て『コブラ返り』っていうの、初めて聞きましたよ〜。

『コブラ』って何だか分かりやすいけれど、『コムラ』ってなんだろ?って逆に考えちゃいました^^;

そういえば、大阪の人の道案内は『擬音無しには言えない』っていうのも、すごく面白かった!!
Leeさんも『ダーッと行ってキュッと曲がる』なんて言う風に言うのかしら?
実はあの番組、好きなんだな〜ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2011-07-17 05:11
◆bossmaさん、こんにちは。
え?!bossmaさんは「こむら」ですか?大阪でもいろいろかな?
こむらもコブラもふくらはぎのことを意味するらしいのですが
あの痛みからしたらコブラ返りの方がしっくりきませんか?(笑)
Commented by lee_makan at 2011-07-17 05:13
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
蛇の方じゃなくてよかったですね^^
むくむのは立ちっぱなしでも座りっぱなしでもダメなんですね~。
ミネラルですか・・・確かに最近栄養不足で・・・
Commented by lee_makan at 2011-07-17 05:16
◆狸田さん、こんにちは。
コブラ、食べちゃったんですか!?

>やっぱり、足がコブラのように平べったくなるポン??(笑)
平べったくなりそうなくらい痛いのは事実・・・
私は脹脛がコブラの形に似てるからかと思ってましたが違うのかな?
Commented by lee_makan at 2011-07-17 05:19
◆きみ犬さん、こんにちは。
着圧ソックスは冷えにもよさそうですね。
今も履いていますが、もう手放せませんよー。
その立ち上がるっていうのは普通に立つんですか?
調べたら爪先立ちがいいとか・・・
なんだか聞きそうなので今後やってみます^^
Commented by lee_makan at 2011-07-17 05:27
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんも「コブラ返り」の時のケンミンショー、見てましたか?!
大阪のおばちゃんパワー、凄かったですよね。
「擬音」、よく使ってるかな~。
多分大阪人は意識しては使ってないから
そう聞かれると「そんなん、ゆえへんで(言わないよ)!」って言いながら、実際にはよく使ってるんでしょうね(笑)
Commented by 蛇踏んじゃった at 2013-02-05 18:48 x
題だけ見て、ソックスで蛇踏んづけに行くところだった
by lee_makan | 2011-07-16 07:14 | その他 | Comments(11)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る