最後の晩餐だったのに・・・

最終日の夜はMaxwellに行って見ました。
8時半にもなってたので、ちょっと遅めのディナー。

開いているストールも限られてたので、
その中で人気のありそうなストールにしようとウロウロウロウロ。

Foong Kee Coffee Shopで食べ損なってから、
どこかで雲呑麺が引っかかってて・・・

なので、この2軒で検討。。。

d0131068_19354627.jpg

d0131068_1936058.jpg

この2軒は筋違いで何度も両方のストールを見比べて、どっちにお客さんがよく行くか
観察してみました。

甲乙付けがたい・・・

どっちも絶えず1人、2人並ぶ程度。
これってどうなんだろう・・・。

炎記は店構えが綺麗過ぎてそれが返って不安をあおり(シンガではよくあること)、
福州魚丸雲呑麺にしました。

ここのはスープの中に雲呑とフィッシュボールが入ってます。
d0131068_19382322.jpg


やけに大きなフィッシュボール。
これが中にミンチが入っている福州式フィッシュボールなんですね。
d0131068_19463789.jpg


今では味なんて覚えていないのだけど、私は小さなメモ帳を持って行って
食べた直後にメモってあるんです。
それによるとあまりいいこと書いてない。。。042.gif

でもここって有名店だったなんて!後で知りました。

次回は炎記の方を食べてみようかな。
それより今では炎記の右横の咖喱鶏米粉麺の方が気になる気になる!
手前のカップル(!)も食べてるし^^

漢字で咖喱って書いてあると何か美味しそうに思えるのは私だけかなぁ?



*****2011.08.02追記****************************

炎記Mee Sua Dryで有名のようです。
写真をよく見ると、メニューにも大きく書いてありました。
d0131068_913215.jpg

本店はSouth Bridge Rd.と Circular Rd.の交差点にあるBK Eating Houseの中に
入っているそうです。
詳しくはEssen★Makan のすぅさんがレポしてくれています。
辛くて美味しそうです^^
[PR]
Commented by コロたす at 2011-07-06 11:05 x
お久しぶりです~
この麺、美味しそうですねぇ~~~~~~っ!!

坊ちゃまくん 素敵なマットですね
低反発って、蒸れますよね
夏は辛いかも… それに、床ずれにも蒸れは良くないですよね

ムーニーちゃん、懐かしいなぁ~
コロも愛用していました

マサムネは、もっと安いのを使ってます
散歩後のお尻ふき
若いから何でもOKなのだ(笑)

暑い夏、快適にお過ごしくださいね
Commented by lee_makan at 2011-07-06 19:36
◆コロたすさん、こんにちは。
老犬介護のエキスパートのコロたすさんにこのマットを褒めてもらえたら安心です!
犬は体温高いので、ずっと横になってると蒸れそうですからね。

ムーニーはたしかコロちゃんが使ってたから真似したんですよ(笑)
適度に分厚くていいんです。安売りの時に買いに走ってます。

マサムネくんは若くて元気で羨ましいです。
少々暑くても走り回りそうですね。
それでも最近の日本の夏は異常に暑いので
お互いに気をつけましょうね。
by lee_makan | 2011-07-04 20:45 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る